So-net無料ブログ作成

母ちゃんの勘違いとやんちゃな娘 [日記]

今日はドッラクストアーで5%オフの日だと思い、
品物を選んで会計をするのに並んでいたら

ふと

「今日じゃない!明日だ!」

と勘違いしていた事に気づきましたがもう遅い[がく~(落胆した顔)]
引き返す事も出来ず、会計して帰ってきました。
0のつく日が5%オフなのですが、月末は30日ではなく
翌月の1日なのです。
とてもショックでした[もうやだ~(悲しい顔)]


2歳の娘が百均にいった時にほしいとおねだりされて
買ったバットとボールセット。
11月30日1.JPG
家にいる時はどうしてかズボンをはきたがらないので
毛糸のパンツとその下は買い物に出かけたのでオムツです。
11月30日2.JPG
野球をまだ見たことがないせいか、バットを振る事はしません。
12月30日3.JPG
ゴルフのようにします[わーい(嬉しい顔)]


5歳の息子は着るものに関しては、ずっと母ちゃんの選んだものを
何も言わずに着てくれますが、2歳の娘は毎日自分の気に入った
ものではないと着てくれません。

昨日も部屋に行って静かにしていたので見にいったら引き出しを自分で
開けてズボンを履き替えてました[がく~(落胆した顔)]そこまでするとは・・・・・[たらーっ(汗)]
何でも親の言う事ばかり聞いて自分で何も判断できない子になっても
困りますが・・・・・・[ふらふら]

あと「どっちがいい?」と娘に選択させても「ん~ん~」と言いながら首を曲げ
なかなか決まらないのもイライラしてきます[むかっ(怒り)]
ニコニコしながらやっているのでふざけているのかなぁと思いますが・・・・・・

「やる事がたくさんあるんだから早くきめてよ~」

思いながらも娘にいつもふりまわされている母ちゃんでした[もうやだ~(悲しい顔)]



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雪遊びと兄妹けんか [日記]

昨日は午前中家の前の公園で子供達とサッカーをやり[サッカー]
昼からは逆転裁判5にはまってしまい、ずっとやって
いたので、ブログの更新はあきらめました[バッド(下向き矢印)]
久ぶりにゲームにはまっています[わーい(嬉しい顔)]
この逆転裁判が終わったら息子がやらなくなった
「妖怪ウォッチ赤猫団」をやろうかなぁと考えているところです。
せっかく新品で買ったのにやらないのはもったいない[exclamation×2]

朝外を見たら少しだけ雪がありました[ー(長音記号1)]
でも子供達と外に出る頃には、ほとんど雪はとけてました。
11月29日1.JPG
11月29日2.JPG
11月29日3.JPG
11月29日4.JPG
11月29日5.JPG
娘は昨日見つけたボールでサッカーをして、
息子はとても喜んで少ない雪をさわって遊んでました。
手袋も買ったのでいつ雪が降っても大丈夫[わーい(嬉しい顔)]


5歳の息子と2歳の娘の喧嘩に母ちゃんはもううんざり[もうやだ~(悲しい顔)]
毎日おもちゃの取り合い。
今もテレビの前に娘が立っていて息子が見えないと怒り
娘を叩いて、大声で泣いています。

不思議とおやつの取り合いとかは無く、平和に食べていますが、
おもちゃの取り合いは毎日です[あせあせ(飛び散る汗)]

同じ事の繰り返しなんですけどね[たらーっ(汗)]

この喧嘩で毎日イライラがたまっていく母ちゃんでした[パンチ]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ハタハタの煮付け [日記]

今日も寒かった[ダッシュ(走り出すさま)]
これから毎日こんな感じなんでしょうね。

毎日ニュースでは、北海道は猛吹雪で雪が積もっている
とやっていますが、日高地方はたまに雪は降りますが、雪は
何もありません。

今日は雨でした。

子供達が幼稚園に行き、掃除をしてから
テレビを見るとまたまた気になる韓国ドラマが[exclamation×2]

やっぱり最後まで見てしまい、娘の帰って来る時間になってしまいました。

ちなみにその韓国ドラマは「誘惑」です^^



昼から母ちゃんの両親が来て「はたはた」を行きつけの魚屋さんで
買ってきたので、いただきました。
11月27日1.JPG
「はたはた」は秋田県が有名なイメージがありますが、この時期は、地元でも
毎年獲れていて、いずしや煮つけでいただきます。
11月27日2.JPG
やはり一番おいしいのは、はたはたの煮付けかな。
特にたまごは最高[exclamation]
この時期しか食べれないし、冷凍すると身は大丈夫だけど
たまごがかたくなり、味がおちるので、
今たくさん食べておきます[わーい(嬉しい顔)]

明日から子供達は2連休[ー(長音記号2)]
息子の手袋を買いに行く予定してます。
雪が降ったら幼稚園でも雪遊びするので、
持って行かなくてはいけません。

子供達は、雪遊びができると大喜びなのですが、
親は、雪かきをしなければいけないので、大変です[あせあせ(飛び散る汗)]





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









ドラえもんとドラミちゃんの腹巻 [日記]

朝外に出たら寒くてびっくりしました[ふらふら]
息子の幼稚園バスを待っている時思わず

「寒い~[ダッシュ(走り出すさま)]

と叫んでしまいました[exclamation×2]

テレビを見たら札幌では大雪だったそうで、車の事故も毎日のように
ニュースでやってます。
母ちゃんも車をたまに運転するので気をつけなきゃ[車(セダン)]


この寒さなので子供達が寝る時にお腹が出ていて冷えては
大変だと思い、去年父ちゃんの職場の方から頂いた
ドラえもんとドラミちゃんの腹巻をする事にしました。


息子はドラえもん^^
11月26日4.JPG



ポッケトの中身は
11月26日5.JPG



後ろは
11月26日6.JPG
こんな感じです。

息子のお腹の出っ張り具合が気になりますが・・・・^^;


娘はドラミちゃん
11月26日1.JPG



ポッケトの中身は
11月26日2.JPG



後ろは
11月26日3.JPG

娘はドラミちゃんになりきっていました^^

明日の天気予報は雨。

家に引きこもろうかなぁ[バッド(下向き矢印)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チロルチョコを探しに [日記]

今日は父ちゃんの歯医者の日。
出かける事もなく、のんびりとした1日でした^^

ネットレンタルで借りた「龍三と七人の子分たち」
見て父ちゃんと爆笑[ー(長音記号2)]
久ぶりに映画を見て笑えました^^

昨日ブログを拝見してまして何やらセブン限定で

「ロイズのチロルチョコ」

が売っているとの情報を見て、とても気になり、雨が降っていましたが娘と
セブンまで行ってきました[車(セダン)]

娘は傘がさせるのでご機嫌です[るんるん]
雨の中がんばって行ってきましたが、目的の「チロルチョコ」は
残念ながら売っていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
どんな味がするんだろう~[exclamation&question]
違うセブンに行こうかとも思いましたが雨も降っているし、
息子が帰って来る時間もあり断念致しました[たらーっ(汗)]


母ちゃんは最近So-netブログの方たちのブログしか見ていないので
ここでいろいろな情報を得ています。

みなさんのブログを見るのが今の母ちゃんの
楽しみにもなっていているし、おもしろい[わーい(嬉しい顔)]

これからもどんどん訪問して足跡残していきます[るんるん]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





バトンドールとポルテ [お菓子]

息子朝起きたら、すぐ窓を開け外をみて

「雪降ってないじゃん[exclamation]楽しみにしてたのに[ダッシュ(走り出すさま)]

とご不満な様子。

昨日天気予報で[雪]マークがあったので幼稚園で雪遊びができると思い楽しみに
していたようです。

そういえば、いつも寝る時「幼稚園行きたくない」と言ってたのに
昨日は一言も言わなかった[exclamation×2]

雪遊びができると楽しみにしていたのね[ー(長音記号1)]
ちょっとかわいそうでしたが、これから嫌っていうぐらい雪が降るので
心配いらないよ[わーい(嬉しい顔)]

今日は娘が帰って来るまでゆっくり録画していたドラマ見れました。
そのあと、前に見た韓国ドラマ「秘密」が最終回で、内容は知っていましたが
つい見てしまい、一人の時間はこれで終了[exclamation×2]



この時期毎年楽しみにしているポルテ買いました[るんるん]幸せ~[わーい(嬉しい顔)]
11月24日1.JPG
11月24日2.JPG
毎年いろいろな種類が出ますがこれが一番好きです。




父ちゃんの職場の方から「大切な人へのおもてなしの気持ち」 の
バトンドール抹茶味とイチゴ味頂きました[ぴかぴか(新しい)]
11月24日3.JPG
11月24日4.JPG
11月24日5.JPG
息子と娘に1袋づついただきました。

娘が抹茶味を「くさい」といいながらも全部食べて、イチゴ味は一瞬でなくなってしまい
なくなる前に母ちゃん何とか1本ずつ食べる事ができました。

さすが高級なバトンドール[るんるん]
口あたりがなめらかでどっちの味もおいしかったです^^

お土産に感謝[かわいい]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



サンドウィッチと小さなクリスマスツリー [日記]

父ちゃんの職場の方からサンドウィッチ頂きました。
11月23日1.JPG
あとフルーツクリームのサンドウィッチもあったのですが
食べてから写真撮るの忘れた事に気づき娘の食べてい
る姿しか撮れませんでした。
11月23日3.JPG
11月23日2.JPG
クリームサンドウィッチは確保できた母ちゃん[るんるん]
子供達も母ちゃんもおいしく頂きました[ぴかぴか(新しい)]



ドラックストアーにあるクリスマスツリーのガチャを前から息子が
やりたがっていたので、息子のおこずかいでやりました。
11月23日5.JPG
300円です。

ガチャで300円はかなり勇気がいる金額[あせあせ(飛び散る汗)]

七色に光って結構きれいでした。

娘は動物のガチャ[exclamation]200円。
11月23日4.JPG
娘の好きな猫だったので一安心^^
気に入ったみたいです[グッド(上向き矢印)]

連休最終日。
なんとか乗り切った母ちゃん[exclamation×2]
2人を一緒に外へ連れて行く事はとても大変[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は2人とも幼稚園です。
少しはゆっくりできるかな[るんるん]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










地元産の米 おぼろづきと近所にパトカーが・・・・ [特産]

昨日の夜肩こりがひどいのでこれを使いました[exclamation]
11月22日3.JPG
肩に振動をあたえるというもの。

朝起きたらもみ返しでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]もっとひどくなってました[ダッシュ(走り出すさま)]

何をしても良くならない・・・・。

肩こりにこんなに悩まされるとは思ってもみませんでした[バッド(下向き矢印)]



米も少なくなってきたので、町から支給された子供券でJAに行き
地元産「おぼろづき」を買ってきました[車(RV)]
11月22日1.JPG
去年も買っておいしかったし、地元で作っているお米ってなかなか高くて
食べられなかったりするので、いつもはスーパーで安売りしている時に
買ってます。

帰りに昨日からDVDのレンタルが旧作80円(いつもは旧作140円で高い。
田舎だからでしょうか)でやっていたので、息子が大好きなおさるのジョージ
とプリキュアを借りて帰ってきました。

父ちゃんの職場に車を置いて、歩いて帰って来る途中で
何やらパトカーが止まっていて警察の方が何かしていました。

好奇心の塊の母ちゃん[exclamation×2]
この田舎で何か事件でも起きたかと思い、子供達と走って
近づいていきました[目]



でも現場に到着する前、先を歩いていた息子に警察の方が手を振ってパトカーに
乗り何事もなかったかのように帰って行きました。

一体何があったのでしょう[exclamation&question]

息子は警察の方にバイバイしてもらってうれしかったと言ってました[わーい(嬉しい顔)]


休みもあと1日[ー(長音記号2)]
がんばれ母ちゃん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








公園に行きました [日記]

朝方雨が降ったみたで路面が濡れてました。

息子は、幼稚園の日だと全然布団から出てきませんが
休みの日だと早起きで母ちゃんより早く起きます。

かなり迷惑ですが子供ってそういうものですね[ー(長音記号2)]

もっと寝かせてほしい[眠い(睡眠)]

天気も良かったので公園に行きました。
11月21日1.JPG
11月21日2.JPG
11月21日3.JPG
11月21日4.JPG
こんなに天気がいいのにとっても寒い[ふらふら]


子供達はサッカーをしてます。
11月21日6.JPG
11月21日5.JPG
いつも最初だけやりますが、だんだんあきてくるのか
30分ぐらいでサッカーは終了してしまいます[ふらふら]

今日は、息子の1つ下の女の子達が公園に遊びに来ていたので
娘も一緒に走って遊んでいました。
暑くなってきたみたいで1人が上着を脱ぎだすとみんな
脱ぎ出し今度は手をつないで幼稚園の近くの公園に移動
11月21日7.JPG

子供達はずっと動いているので温かいと思うのですが、
見守っている親は、とても寒い[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも母は私だけ
2人の友達はお父様が一緒でした。

なので話す事もなく、公園に移動もしたくなかったけど
子供達がはりきってるし、2人のお父様方も移動する事を
止めなかったので嫌とも言えず・・・・。

なんとか乗り切って帰ってきました。

休みはあと2日[exclamation×2]

肩こりに耐え、子供達との戦いに耐えぬく母ちゃんでした[パンチ]





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


子供達の腕、はれました [日記]

子供達をお風呂に入れようと娘の服を脱がし
腕を見たら、インフルエンザの予防接種
したところがすごく腫れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
息子も同じように腫れていたので、シャワーで汗を流す程度に
して湯船には入れませんでした。ばい菌が心配だったもので・・・・

腕全体が腫れているわけではないので様子をみます。
2人とも予防接種をしてこんなに腫れたのは初めて[たらーっ(汗)]




娘が幼稚園から帰ってきてお昼ご飯を食べてから
さっそく妖怪ウォッチで遊んでました^^
ロボニャン2.JPG
ロボニャンF型です^^
ロボニャン1.JPG
娘はなんでも並べます!
ロボニャン3.JPG
父ちゃんの子供の頃もそうだったとよく親戚の方が言ってました。
恐るべし遺伝子[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも5歳の息子は、猫舌、高い所が苦手、顔、すべてにおいて父ちゃんの
遺伝子を受け継いでおります。(ビビリなところも^^;)



最近母ちゃんの肩こりがひどくなってきて、洗濯物を干す時
腕がだるいし、肩甲骨を動かしても腕と肩が痛い[ふらふら]
どうしたら肩こりが良くなるのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

そのせいもあり、疲れがたまっているのか、朝全然起きられなくて
毎日の日課だった新聞も最近読んでません。チラシを少し見る程度。

さすがに辛くなってきて前から気になっていた
リポビタン1.JPG
買ってきました。
リポビタン2.JPG
一口飲んだ時の酸味が強かったなぁと思いました。
でもチオビタと味はあまり変わらないような気がします。

明日からの3連休子供達との戦いに
ファイト一発で乗り切ります[パンチ]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村