So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日が今年最後のブログになるはずが・・・・・ [日記]

昨日、今年最後のブログになるはずで
「よいお年を」とみなさまにあいさつをしたのに
今も家でブログを書いている母ちゃん[たらーっ(汗)]

父ちゃんの実家で年を越す予定でしたが、
昨日の夜中から娘が嘔吐し、朝になっても
具合が悪そうで、吐き気がおさまらず、
昼には下痢になり、熱をはかったら38度以上に[ふらふら]

食べてもすぐに吐いてしまい、水分もあまりとれていない状態だったので
病院に行ってきました。

「お腹の風邪かな」と先生が言ってましたが、
母ちゃんは胃腸炎だと思う[exclamation]
同じ事か[exclamation&question]

まだ微熱はありますが、うどんを少し食べて、水分もとれていて
まだ吐いたりしてないので、このまま治ってほしいです[ー(長音記号1)]

今「絶対に笑ってはいけない 名探偵24時」見てます。
何年かぶりにゆっくりテレビ見てるかな[TV]

今年もあとわずか[exclamation×2]

今度こそ今年最後です。

それではよいお年を[わーい(嬉しい顔)]




日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たのしいおすしやさん [日記]

スーパーに買い物に行った時、息子が

「たのしいおすしやさん」

をやりたかったみたいなので息子の財布の中のおこずかいで
買ってました[わーい(嬉しい顔)]
会計もきちんと自分でしてましたよ^^

昼ご飯を食べてからさっそくやってみました[exclamation]
12月30日2.JPG


出来上がりこれです
12月30日1.JPG

前にもやった事があるけど、やっぱり結構リアル[ひらめき]
ちなみにネタは、たまご、マグロ、イクラの軍艦巻き[exclamation×2]

醤油も粉から作りますが、見た目が本物と変わらない感じでした[ー(長音記号1)]

娘に出来上がった、マグロをあげましたが、お気にめさなかったようで、一口食べて終了[たらーっ(汗)]

息子は全部おいしそうに食べてました[exclamation]

まだ1人で作れないので正直作るのを一緒にやるのがめんどくさい母ちゃん[ふらふら]

できれば買ってほしくありません[ダッシュ(走り出すさま)]

だんだん作るのが上手になってきてるので「1人でやってくれれば」と思ってます。

でも娘がいる。きっと息子のを見ているからやりたがるに違いない[もうやだ~(悲しい顔)]
あと何年作らされるのだろう[ふらふら]


明日は大晦日ですね。
1年が毎年早く感じる[あせあせ(飛び散る汗)]

それではよいお年を~[手(パー)]



日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久ぶりに会いました [日記]

兄夫婦が遊びに来てくれて、久ぶりに姪っ子、甥っ子にも会いました[exclamation]
息子も娘も大喜び[かわいい]

甥っ子は小学5年生、姪っ子は小学2年生[ー(長音記号1)]
年は離れてるけど、とっても仲良く遊んでいて、息子は汗で髪の毛が風呂上り状態に[いい気分(温泉)]

家にばかりいて、なかなか体を動かす事がなかったのでいい運動になったと思います[わーい(嬉しい顔)]

帰ったあとに「写真を撮ればよかった」とちょっと後悔した母ちゃん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

話に夢中になって忘れてました^^;

ただでさえ物忘れがひどくて夫婦でいつも

「あれなんだっけ」

「この人名前なんだっけ」

「あれ買ってくるの忘れた」

などの会話が多くなってきてます[もうやだ~(悲しい顔)]

どうすれば物忘れしなくなるのかぁ[exclamation&question]

とにかく今日は久ぶりに甥っ子、姪っ子の元気な顔が
見れて良かった[るんるん]

あと今年も残り2日[exclamation×2]

がんばれ母ちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]




日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

息子が2歳の頃の顔に [日記]

昨日久ぶりに父ちゃんの実家で焼肉いただきました[exclamation]

5歳の息子の髪の毛が伸びてきたのが気になった母ちゃん。
美容室に行こうか迷ったのですが、少しだけ母ちゃんが切って、来年
幼稚園が始まる前にでも美容室に行こうかなと思い、切り始めたのですが
だんだん切っていくうちに2歳の頃の息子の顔になってきて、なぜか笑いが
止まらなくなってきた母ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

しかも後ろを切りすぎ、横は左右そろっていなく失敗してしまった[ふらふら]

もう母ちゃんには手に負えなくなり、近くに住んでいる、父ちゃんの
お母様に助けを求め、実家に行ったわけですが、息子の髪を見た時

「これはひどい」

「どうしたらいいか考えるわ」

とお母様悩んでおられました[あせあせ(飛び散る汗)]

でもさすがです[exclamation×2]きちんときれいに修正していただき、一安心[exclamation]

しかも最初に書いたように焼肉までごちそうしていただき、
感謝の気持ちしかありません[かわいい]

子供達もお絵描きしたり、おばあちゃんのベットで遊んだりと
楽しかったと思います[るんるん]



そして今日の朝起きたら、娘が咳き込んでいて、声もかれているし
2,3日前から鼻水も出ていたので、間違いなく息子の風邪が
うつっていまった[がく~(落胆した顔)]

息子の風邪薬をもらってくる予定ではあったので、娘も診てもらう
事に[ー(長音記号2)]

いつもは熱が出ないとあまり病院には行かないけど、
病院が明日から休みになってしまうし、正月もくるので
ひどくならない事を祈りつつ薬をもらって帰ってきました。

昨日から雪が降り積もったので、やっと雪遊びができるなぁと
思っていたのに残念[あせあせ(飛び散る汗)]

寒さも半端じゃないのですぐにはとけないと思うけど、
年内の雪遊びはあきらめます[たらーっ(汗)]




日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ローカル路線バスの旅 in台湾 THE MOVIE [日記]

前に中途半端に見たローカル路線バス乗り継ぎの旅が再放送
してたので、最初から最後までゆっくり見ていた母ちゃん[バス]

旅番組が大好物なのよね~[わーい(嬉しい顔)]

蛭子さんと太川さんのコンビは前に話題になって人気もあり今検索してみたら

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅  in台湾 THE MOVIE」

って大きく出ていてびっくり[exclamation×2]

2月13日公開[映画]

しかもマドンナは、三船美佳さん[ー(長音記号2)]

おもしろそうだけどなぜ映画?
テレビじゃダメなのかなぁ?

大きなスクリーンで見るとテレビで見るのとは違う旅が楽しめるのかも[ー(長音記号1)]

とうとう海外まで行ったのね[わーい(嬉しい顔)]

母ちゃんは旅をするなら鉄道の旅がいいな[新幹線]

ずっと窓から風景を見ながら駅弁食べて、旅をしてみたい[るんるん]

きっと乗っているだけで幸せかも・・・[かわいい]
あまり鉄道にはくわしくないけどなんか好き^^

最近乗り鉄の匂いがしてきた母ちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]




日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「母ちゃんを助けるために生まれた」と言った息子 [日記]

昨日の夜、息子はなかなか寝てくれなく、娘は起きてしまって
またにぎやかになってしまいました[たらーっ(汗)]

父ちゃんと母ちゃんがご飯を食べ終わり、5歳の息子と
くっついて遊んでいたら、娘と父ちゃんも参戦してきて母ちゃんに
ちょっかいをだしてきました[exclamation]

そこで母ちゃんは息子に助けを求めたら、真剣な顔で怒りだし、やっつけてくれました。
そこで息子は

「母ちゃんを助けるために生まれてきたんだ」[かわいい]

と言ったのです。母ちゃん感動しました[ぴかぴか(新しい)]

毎日「片付けれ」「うるさい」など怒ってばかりいる母ちゃんなのにこんな
言葉を言ってくれるとは[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

でも小学生になって反抗期をむかえたら、

「くそばばー」

って言われる日がくるんでしょうね^^
その時はこのブログを見せて、

「こんなかわいい事を言ってた時期があったんだよ」

と言って聞かせたいと思います^^
でもきっと

「うるせーくそばばー[パンチ]それがどうした[パンチ]

と言われるんでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

でも母ちゃん力で負けても口では負ける気がしません[わーい(嬉しい顔)]

母ちゃん明日も元気に子供達と戦います^^



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリスマスケーキ [日記]

お付き合いで今年のクリスマスケーキはセブンにしました。

いつもは北海道を代表するコンビ二、セイコーマート(略してセーコマ)です。

お引取りを午前にしたので、朝買いに行きました。
お昼に父ちゃんは仕事なので、子供達と食べる事に[るんるん]


製造は札幌市のロバパンと記載されてました。
12月24日1.JPG

箱から出すと
12月24日3.JPG
12月24日2.JPG

周り
12月24日4.JPG

今回は娘の誕生日ケーキが生クリームだったのでクリスマスケーキはチョコに
しようと思い、このケーキにしたわけですが、思っていたよりも見た目が良かったので

「ちょっといい感じじゃない[グッド(上向き矢印)]

と思って昼間だけどカーテンを閉めてローソクに火を付け、子供達が消したあとに
ケーキを3人分に切り、一口食べて

「激甘じゃねーか[パンチ]

とかなりのパンチの入った甘さ・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

少ししか食べてないのに気持ち悪くなってきた母ちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
子供達も一口食べて終了でした[たらーっ(汗)]

まだ半分以上も残っています[爆弾]

残した息子の分は冷蔵庫に入れておいたので娘が寝てから
息子と2人で食べました。

やっぱり今も気持ち悪い。

明日になったら子供たちがケーキを食べてくれる事を願う母ちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

息子の乳歯抜けました [息子]

いつも5歳の息子の歯が動いてきたら歯を磨く時に
「どれくらい動いているか」とか、「大人の歯がまだ出てきて
ないか」とチェックしてます。

寝る前に確認してみると、かなり動いていて、

「もしかしたらいけるかも」

と思い、強く動かしてみたら抜けました[わーい(嬉しい顔)]

息子も最初不安そうでしたが、抜けてしまったら安心したのか
喜んでいました[かわいい]

今まで抜けた歯は4本(しかも全て下の前歯)は息子の希望により全部とってあります^^

風邪の方はせきはまだ結構してますが、熱もないし、
食欲も出てきてるのでまず一安心[exclamation]


3歳の娘は今日もおもらしをしてしまいとうとう

「オムツはく」といいだしました[たらーっ(汗)]

母ちゃんも強い口調で

「トイレに行かなきゃダメだよ」

と言ってしまう事に反省する毎日です[もうやだ~(悲しい顔)]

難しい年頃なのか、朝着替えをする時に
どんな服を着るのか、きちんと娘の許可をとってから
着せているのに、何時間かたったら違う服を着ると騒ぎだします[ふらふら]

このやり取りにも毎日イライラさせられて、噴火しそうな母ちゃんでした[ちっ(怒った顔)]



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



息子風邪をひきました [息子]

今ごきげんようのTHE ALFEEのトーク見てます。
歌もいいけどトークもおもしろいわ[わーい(嬉しい顔)]
高見沢さんトーク上手^^

5歳の息子、夜ご飯あまり食べなかったし大好物の「いずし」も
いらないと言うので、何かおかしいと思い熱をはかったら37度ちょっとありました。

何日か前からせきはしてたのですが、まさか熱を出すとは・・・・・[ふらふら]

病院に行って溶連菌の検査したけど陰性。
高熱でもないのでインフルエンザではないとの事。

もし熱が続くようであればまた来てくださいと言われ薬を
もらって帰ってきました。

今、熱はないのですが、食欲があまり無いみたいです。
部屋でドラえもん見ておとなしくしているので、このまま
治ってくれればと願います。

クリスマスはケーキ食べれるかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


スウェーデンハウスさんから案内が届きました。
とても丁寧なメッセージありがとうございます。
ブログも見て頂いてるようでかさねてありがとうございます。

我が家は前にも書きましたが結露がすごくて、だんだんカビも
ひどくなってきています。

子供達の体の事が心配[たらーっ(汗)]

いいところは、すごく日が当たって暖かいことかな[exclamation×2]

とにかくあたたかい家です^^ご近所さんはいい人ばかりだし[るんるん]

これだけでも幸せなことかな[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

豆富小僧を見て号泣する5歳の息子 [息子]

終業式なのでお昼に幼稚園から息子と娘が帰ってきました[バス]

母ちゃんが何年も前に見た豆富小僧の映画が「おもしろいよ」と息子に
言ってたので、見る事に[目]

今妖怪ブームでもあるのでいいかもと思ったのですが・・・・

最後の方になり、いろいろなお別れのシーンあって、
そこで5歳の年長の息子が悲しくなり号泣[たらーっ(汗)]

この年代の子供は、マンガや映画を見て泣くのでしょうか[exclamation&question]

アナと雪の女王を見た時も号泣してました[たらーっ(汗)]

泣いていた息子に3歳になったばかりの娘が

「大丈夫だよ」

と慰めている様子を見て、

「息子よ[exclamation]もう少し強い心を持ってくれ[むかっ(怒り)]

と強く思った母ちゃん[ー(長音記号2)]

これから約1ヶ月間の冬休みが始まります。

雨のおかげで、雪はとけるし、道路は凍るしで外には
出たくない[ふらふら]

雪が積もれば子供達も外で楽しく遊べるのですが[たらーっ(汗)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村