So-net無料ブログ作成

ジバニャンのハンドソープ [妖怪ウォッチ]

父ちゃんのお姉さんから子供達にジバニャンの
ハンドソープ容器をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2798.JPG
CIMG2818.JPG
押すとジバニャンがおしゃべりします[るんるん]
中身は今まで使っていたものを入れました。



息子はだいぶ元気になってきましたが、まだ腹痛と下痢が続いております。
うどんやそばは食べれるようになり、回復はしてきました。
娘は元気いっぱいです^^

父ちゃんも母ちゃんもちょっとお腹の調子が悪くなってきまして
子供達の胃腸炎が影響しているのではないかと思われますが
気合でなんとか乗り切れればと・・・・・・。

もう年末から我が家はたくましい娘にやられっぱなしで
これから毎日幼稚園に行くようになれば、今まで以上に
病気をもらってくるので、今年は要注意な申年になりそう[もうやだ~(悲しい顔)]

誰かが体調悪くなるとりんごを食べるようにしているので
りんごは箱買いしておこうかな^^;





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






息子も溶連菌と胃腸炎に・・・・・ [健康]

今度は夜中に息子が

「吐く」

言って母ちゃん何度も起こされ寝不足でございます[もうやだ~(悲しい顔)]

息子の方がお腹が痛いらしく辛そうです[たらーっ(汗)]

またまた娘の溶連菌、胃腸炎が息子にうつってしまい、
うつした娘はおやつ、ごはんをたくさん食べて元気なのですが
息子はやはり重症。

1月に入院した時と同じパターンになってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

朝病院に行き、点滴をうってお昼すぎに帰ってきたのですが、
歩くのもやっとという感じです。

娘と同様に点滴の時につけてくれたテープです。
CIMG2791.JPG
ジバニャン[るんるん]
やっぱり上手ですよね^^

実は母ちゃんも昨日からお腹の調子が悪くて、ムカムカします[ふらふら]
お腹もゴロゴロ鳴ってました。

我が家は娘からいろいろな菌をいただくみたいです^^;
うつした本人はとっても軽い症状ですんでます・・・・・・[たらーっ(汗)]

息子の同じクラスのお友達2人にも病院で会ったのですが
2人ともインフルエンザだそうです。

みなさんのブログを拝見しても体調不良やインフルエンザの
方が多いなぁと感じました。

全国的に流行っているんですね[もうやだ~(悲しい顔)]

来週は娘のお楽しみ会や息子のお別れ会、ひなまつり会
などたくさんの行事があります。

それまでに良くなってくれるといいなぁ[ー(長音記号2)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





つめ [健康]

昔から爪が弱くてすぐ2枚爪になったりしてしまいます。
何年か前から両方の人差し指が少しでも何かに当たると
激痛が走って涙が出そうになり、なんとかならないものかと
思ってましたが、テレビで爪を守るためにマニキュアをすると
いいとやっていたのでさっそく買ってみました。
CIMG2782.JPG
「割れやすい爪をしっかり保護」と書いていて
「こんなのあるのねぇ」と感心[わーい(嬉しい顔)]
使用前の母ちゃんの爪
CIMG2786.JPG
使用後の母ちゃんの爪
CIMG2789.JPG
少し切って、みがいてから塗ったのですが見た目はぜんぜん変わらなく、
母ちゃんの勝手な想像では、つやが出ると思ってました[ー(長音記号2)]
ベースコードと書いてあったので、もしかして下地的なものなので
しょうか[たらーっ(汗)]
母ちゃんにはよくわかりません[ふらふら]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


娘が溶連菌と胃腸炎に・・・・ [日記]

夜中1時頃娘が「吐く[どんっ(衝撃)]と言って
それから何回も起こされ、寝不足の母ちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
夜中何回も起きたのだから朝はゆっくり寝ているだろうと
思ったのですが、いつもと同じ6時頃起きました[たらーっ(汗)]

今日は娘が幼稚園に行く日でしたが、こんな状態なので休んで
病院に行く事に[車(セダン)]
途中で娘が車で吐いてしまったのでまた家まで戻り、着替えさせて
やっと病院に行きました[ふらふら]

家でも、病院でも熱はなく、吐き気だけ[ー(長音記号1)]
診察をしたらまず点滴をしましょうというわけで今年2回目の点滴になりました。
あとは血液検査とレントゲンの結果
「溶連菌」「胃腸炎」と言われ今度は抗生物質を点滴。
点滴をしている時娘は眠ってしまい、
終わって点滴を外した事は覚えていませんでした^^;
また入院にならなくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

さっき熱をはかったら38度ありました[がく~(落胆した顔)]
早く下がってくれるといいな[ー(長音記号2)]
看護師さんが点滴をはずしてくれた時に
貼っていたアンパンマンのテープをまた貼ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2781.JPG
とっても絵が上手ですよね[るんるん]

歯の教室と年少になるため1日入園もありましたが、
すべてキャンセルしました[ダッシュ(走り出すさま)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロイズのホワイトチロルチョコ [お菓子]

前回セブンで売っているロイズのチロルチョコは
なかなか手に入らなくて苦労しましたが、
このホワイトチョコは、父ちゃんから聞いて
すぐ食べる事ができました[るんるん]
CIMG2772.JPG
CIMG2776.JPG
とってもおいしかったです[かわいい]

今3DSの妖怪ウォッチバスターズ赤猫団にはまりだし結構進んで
きたので白犬隊も買っちゃおうかなぁと思っていたら、
4月2日に新しい妖怪ウォッチのゲーム

「妖怪三国志」

が発売になるみたいで、限定メダルもついてくる。

「母ちゃんがほしい[ダッシュ(走り出すさま)]

今日5歳の息子に妖怪ウォッチバスターズ赤猫団をやらせたら
とても上手[exclamation×2]

「息子よ腕上げたな」

小学生になったらこれくらい勉強もがんばってくれるといいけど^^




日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いわしせんべい [お菓子]

子供達にと思い「いわしせんべい」買いました。
CIMG2758.JPG
かたいくてたくさん噛まなければいけないし、カルシウムも
とれて体にいいので、おやつにいいなぁと思いましたが、
5歳の息子は食べてくれたけど、3歳の娘は気にいらなかった
らしくあまり食べてはくれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
スルメは喜んで食べてくれるのですが・・・・・・。


今日も娘を歯磨きさせ、寝せるまでとても大変でした。
まず何を聞いても答えない。
母ちゃんがやると、「自分がやる」と言って怒る[ちっ(怒った顔)]
これが毎日です[もうやだ~(悲しい顔)]
母ちゃん疲れます[たらーっ(汗)]
目に入れても痛くはないほどかわいい娘(息子も)ですが、
ぶちぎれます^^;
いつになったら素直に答えてくれるようになるんでしょう[ー(長音記号2)]
年少さんになって毎日幼稚園に行くようになったら今度は「行きたくない」
と始まるようになるのかなぁ・・・・・・。
今度は息子小学生になるのでバスには、お兄ちゃんが一緒に乗りません。
どうなることやら・・・・・・・[ふらふら]



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



入学、入園準備は大変 [日記]

少しずつ息子の入学、娘の入園の準備をしていますが
とっても大変[ふらふら]
子供達の気に入ったものを買ってあげようと、
聞き取り調査をするのですが、どこに売っているのか、
お店に行ったとしても目的のものを見つけだすにも一苦労[ダッシュ(走り出すさま)]
母ちゃん考えるのも疲れてきたので、アマゾンで買う事にしました[わーい(嬉しい顔)]
娘の給食セットも魔法使いプリキュアでいいと最終確認をしたので予約。
3月1日から発売みたいです。娘のものはこれで[決定]
問題は息子[あせあせ(飛び散る汗)]
今マリオカートにはまっているので、マリオでそろえたいらしく

「何にする」

と聞いても

「マリオ」

としか返事が返ってきません^^;

関係があるのかわかりませんが、母ちゃん息子の妊娠中
マリオカートにはまってまして、ひまがあればDSでやってました。
予定日を過ぎても陣痛がこなかったので入院してずっと陣痛室で促進剤を
点滴しているときもマリオカートやってました[わーい(嬉しい顔)]
今でも好きです[るんるん]
マリオって母ちゃんの子供の頃からあったような気がするので
ずっと人気があるんですね。すごい[グッド(上向き矢印)]

まっ、こんな感じでなんとか入学までには全部そろいそうです。

父ちゃんの職場の方から娘にツムツムのポーチいただきました^^
CIMG2761.JPG
とても喜んでいてさっそく何か入れてました[わーい(嬉しい顔)]
とってもかわいいポーチなので

「母ちゃんにちょうだい」

と言っても、もちろん

「嫌だ」

とお断りされました[わーい(嬉しい顔)]

でも母ちゃんはあきらめませんよ^^;




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








やっと終わった [日記]

かなり前に買った逆転裁判5やっと今日終わりました。
ずっとやらなかった時もあり近々逆転裁判6も出るらしい
のでやってしまわなければと・・・・・・

そろそろ3DSLLに変えたいなぁと思い検討中ですが、
先に息子に買ってあげる予定です。
そのあとに母ちゃんが買って、今使っているやつは
父ちゃんに行く予定^^;
娘以外はみんなゲームをやりますが、きっと娘も
するようになるんでしょうね[ふらふら]

もう北海道はズワイかにの季節がやってきたのか、母ちゃんの母が
スーパーで買ってきてくれました。苫小牧産です。
小さいので味噌汁にする予定です^^

母ちゃん眠いのでここまでにします[ふらふら]
読んでいただきありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













富貴堂の生クリーム大福とクリーミートリュフ [お菓子]

父ちゃんの職場の方から三重県四日市にある貴富堂の
生クリーム大福とクリーミートリュフをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
生クリーム大福です
CIMG2740.JPG
CIMG2741.JPG
CIMG2752.JPG
このおいしさに感動しました[exclamation×2]フワフワな食感と、とろけるクリームは
絶品です[ぴかぴか(新しい)]
Yahoo!ショッピング和菓子部門で1位にもなっているそうです。

こちらはクリーミートリュフ[ぴかぴか(新しい)]
CIMG2748.JPG
CIMG2747.JPG
これはやばい[どんっ(衝撃)]
おいしすぎる[わーい(嬉しい顔)]
子供達は無言で食べてました^^
おいしいものを食べると無言になりますよね^^;

この富貴堂さんはたくさんのテレビで紹介されている
みたいで、スマステーションで香取慎吾さんが
紹介された商品の中で一番食べたいものとして
「貴富堂の生クリーム大福」を選んだそうです[るんるん]

どうしたらこんなフワフワしたクリームが出来るのでしょう。
考えた人はすごい[ひらめき]

この他にもロールケーキやフルーツの入った大福などが
あります。
生クリームシリーズは制覇してみたいと思いましたが、
年を取ると少し食べただけで胸やけがしてしまうという
残念な結果にショックを受けている母ちゃんでした[もうやだ~(悲しい顔)]



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


炒め納豆作ってみました [日記]

さっそく昨日ブログに書いた炒め納豆作ってみました[exclamation]
CIMG2737.JPG
ひき肉、にら、長ネギを炒めて、しょうゆ、砂糖、みりんを入れて
炒めたら少し冷まし、ひきわり納豆とまぜて出来上がり[ー(長音記号1)]
娘に味見をしてもらったら、「おいしい」と言ってたくさん食べてくれました^^

息子が幼稚園から帰ってきたので、ご飯を食べる前に味見を
してもらったところ

「幼稚園の方がおいしい」

と言われやっぱりかぁと思いました。
母ちゃん初めて作ってみておいしかったけど
納豆のにおいと、ねばりが気になりました。

なので、今度は、ごま油を少し入れてまた炒めてみました。
これも息子に味見をしてもらったら、[決定]をいただけたので

そのまま晩ごはんの時に出したのですが
なかなか食べようとしないので、ご飯の上に
のせてあげたら何とか完食してくれました。
これなら食べれそうですが、あまり好きでは
ないようです。

娘は納豆大好きで毎朝食べているのでこの
炒め納豆も喜んで食べてくれました^^

納豆は体にいいので息子にはたまに炒め納豆を作ろうと
思います。

「息子よ!覚悟しとけ[ダッシュ(走り出すさま)]


あと息子に「今日スケートに行ったの?」と聞いたら
「行った」と言ってました[がく~(落胆した顔)]
あったのですね[ー(長音記号2)]
勝手に中止になったと思い込んでいた母ちゃんでした^^;




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村