So-net無料ブログ作成

道の駅でソフトクリーム [日記]

どうしてこんなに寒いのだろう[ふらふら]
ストーブをつけないと寒くてたまらない[ダッシュ(走り出すさま)]

暖かくなってきて灯油代がかからなくなると思ったのに^^;

昨年よくこのブログにも書いた、道の駅の近くにある野菜の直売所が
今年の営業を再開したと母から聞いたので行ってきました。
ジャガイモがほしくて^^

行く時息子が

「ソフトクリームを食べたい[exclamation]

と言ったので隣の道の駅で食べてきました。
CIMG3208.JPG
外に買う所があり、さすがに外では寒すぎて食べる気もしないので
中に入って食べる事に[exclamation]
やっぱりあたたかい室内で食べるソフトクリームはおいしかった[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供達の長い休みが始まってしまった [日記]

今日から子供達のゴールデンウィークが始まってしまいました[たらーっ(汗)]

少しはゆっくり寝れると思いましたが、朝4時すぎに娘が起き、
何かお話をしていましたが、やっぱり

「おしっこ!」

布団に漏らされては大変なのですぐに連れて行き、
終わってからは、母ちゃんは布団の中に、娘は父ちゃんの
ところで何かしてました^^;

今度は5時半頃娘が

「お腹すいた」

言ってきたので、

「マジかよ[どんっ(衝撃)]と思いながら
起きて朝ご飯の支度を始めました[ー(長音記号2)]

いつもはもう少し遅く起きるのに今日に限ってなぜ[exclamation&question]
幼稚園休みだから早く起きたのでしょうか^^;



今日のお昼ご飯です[ー(長音記号1)]
CIMG3203.JPG
ソーセージが少し安かったので久ぶりに作ってみました^^
シンプルすぎますが、下にきちんとケチャップとマヨを入れてます。




そして息子が大好きな
CIMG3206.JPG
チーズをのせました[わーい(嬉しい顔)]
あとはコーンスープ[ー(長音記号1)]



長い休みまだ動物園に行く事しか母ちゃんの中で決まってません[ダッシュ(走り出すさま)]
定山渓で日帰り温泉とか、白い恋人パークとか水族館とか、
行きたいところはたくさんあるのですが、この広い北海道[exclamation]
移動するだけでも1日が終わってしまいます。
どこかに泊まろうかなぁとも考えてはおりまして
どう効率良く行けるか一日中考えておりますがなかなか考えつきません。
ネットでいろいろ検索をして調べてはいるのですが・・・・・・[たらーっ(汗)]

子供達の休みは1週間ありますが父ちゃんの休みは3日間。
1日は家でゆっくりしたいので出かけるとしたら2日間。
優柔不断な母ちゃんの事、きっと行く直前まで悩んでいる事でしょう^^;



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久ぶりにゆっくりと [日記]

今日から娘も幼稚園に行き、久ぶりにゆっくりブログ書いています[ー(長音記号1)]

幼稚園の制服を見た瞬間泣き出し、

「母ちゃんと行く」

とバスに乗るまでグズッておりました[ダッシュ(走り出すさま)]
きっとバスに中でも幼稚園でも泣いていると思います^^;

「がんばれ娘[わーい(嬉しい顔)]


息子は途中まで父ちゃんと幼稚園に行く前だったので娘も一緒に
家を出て、帰りは午前授業なので大好きな給食を食べて帰ってきます。
母ちゃんとしてはご飯を食べてきてくれておお助かり[exclamation]
でもこんなにゆっくりできる時間は今週の木曜日まで。
金曜日からゴールデンウィークで7連休[がく~(落胆した顔)]
息子は参観日が日曜日にあったため2日は振り替えでお休み。
連休は父ちゃんも3連休があるので家族で去年行けなかった
動物園にでも行こうと考えております。




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

娘元気になりました [日記]

3歳の娘の体調もよくなり、来週から幼稚園に行けそうです[exclamation]
すっかり甘えん坊になり、1人でトイレに行けたのに

「母ちゃんと一緒に行く」とか

服も自分で着なくなりました[ふらふら]
困ったものです[ー(長音記号1)]

6歳の息子も3DSで動画を見ていて、怖かったのがあったらしく

「3DSが爆発するから怖い」と言って暗くなると1人で
トイレにいけなくなり、一緒に行かなくてはいけなくなりました[ふらふら]

息子は小学校へ、娘は毎日幼稚園に行くようになり
母ちゃん自分の時間ができるのを楽しみにしていたのですが・・・・・
不安や疲れなどがでてきているのかなぁと思ったりもしています[ダッシュ(走り出すさま)]

息子今日の給食の肉じゃがとってもおいしくておかわりしたようです^^
煮物嫌いの息子でしたが、学校給食はおいしいらしく、どんどん嫌いなものを
克服してくれたらうれしいのですが、納豆はにおいだけでもダメなのでこれは
大好きな給食でも難しいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は毎朝息子はたまごかけご飯、父ちゃん、母ちゃん、娘は納豆ご飯で
息子嫌な顔してます[ー(長音記号2)]

昨日は

「納豆の休肝日を作ればいいじゃん」と言っておりました^^;

「息子よ納豆は体にいい食べ物だからお休みしなくてもいいのよ。 休肝日はお酒を飲む人がする事だよ^^」




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

娘また溶連菌でした [娘]

3歳の娘と病院に行き、溶連菌とインフルエンザの検査をしたら
今年2回目の溶連菌でした[もうやだ~(悲しい顔)]

幼稚園から溶連菌になった人がいるとお手紙がきてましたが、
こんなに早く幼稚園からもらってくるとは思いませんでした[たらーっ(汗)]

今年小学生になった息子は必ず娘にうつされるので2、3日後発熱しないか
心配です[ふらふら]

幼稚園生活とは違い小学校は楽しいらしく、毎日

「幼稚園行きたくない」

と泣いていた息子とは思えないほど、朝元気に家を出て行きます。
このまま楽しい小学校生活が送れればと願うばかり[ー(長音記号2)]

でも今度は娘が

「幼稚園行きたくない」

といい始め、

「今度は娘かよ~[もうやだ~(悲しい顔)]」と

母ちゃん毎日苦悩の日々が続いております[もうやだ~(悲しい顔)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

娘が発熱 [娘]

今日は6歳の息子の参観日でしたが、昨日の夜に
寝ている娘の顔を見ると赤い[あせあせ(飛び散る汗)]
熱38度[がく~(落胆した顔)]
朝も熱が下がらなかったので、息子の小学校生活初めての
参観日は母ちゃんは行けませんでしたが、父ちゃんが仕事の合間に
行ってくれて、さみしい思いをしなくて良かったとちょっとホッとしました。

今娘、39度まで熱が上がり寝てます。
体がだるそうで、

「母ちゃん抱っこ」

と1日中母ちゃんから離れませんでした[ふらふら]

明日小児科に行って診察してもらいます。
金曜日は年少の娘の参観日。
行けるかしら・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おにぎりせんべい [日記]

久ぶりの更新^^;
パソコンも父ちゃんにみてもらってきちんと動くように
なりました[exclamation]
スマホよりパソコンでブログを書く方がなれているのでスムーズに
進みます^^

前におにぎりせんべいの事を書きましたが、アマゾンで注文し、
届いたその日、いつも行っているスーパーで大量におにぎりせんべいが
売っていて少しへこんだ母ちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
CIMG3178.JPG
CIMG3196.JPG

子供の日のコーナーがあってそこにいろんなお菓子と一緒に
ありました[たらーっ(汗)]

近所のお店で探して歩き、友達に聞いたら北海道には売ってないと
聞いたので、どうしても食べたく、アマゾンで大人買いをしたのに・・・・・・[ふらふら]


チートスのえび塩味も食べたくてセイコーマートに行ったら売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
ショックな事が続きました。
アマゾンで注文しようかな^^;


新一年生になった息子。今日は小学校まで1人で歩いて学校に行きました。
月曜日から父ちゃんと一緒に歩いて行ってたのですが
もう1人で行きたいと言うので心配でしたが学校から何も連絡が
こなかったので

「無事に着いたのね」

と思い帰りも心配でしたが、無事に帰ってきました。
息子に聞いたらお友達と一緒に帰ってきたと言っていたので一安心[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


入学式、入園式終わりました [日記]

8日に息子の入学式、9日に娘の入園式終わって一段落致しました[わーい(嬉しい顔)]
明日は娘が泣かないで幼稚園バスに乗ってくれるか心配です[あせあせ(飛び散る汗)]

息子は小学校に行くのを楽しみにしているのであまり心配はしていませんが、早起きができるかがちょっと不安があります。



初めてスマホでこのブログ書いてます[exclamation]
パソコンの調子が悪く全然進みそうにないのでスマホでやって見ました[るんるん]
アマゾンで注文したおにぎりせんべが届いたので写真を載せようと思ったけどやり方がわからず今回はあきらめます。

シャットダウンもできません[冷や汗2]
なぜ?
ずっと[左斜め上]の横で回っている丸いやつが止まらない[ダッシュ(走り出すさま)]
あとは父ちゃんが帰ってきてからおまかせします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



チートスのえびしお味とフルール・きくやのスイーツ [お菓子]

最近食べ物のことばかり書いている母ちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]
今日もタイトルにあるように食べ物です^^;

セイコーマートで買い物した時に見つけた

「チートスのえびしお味」
CIMG3137.JPG
CIMG3138.JPG
味が濃くて母ちゃん好みの味でした[かわいい]
また買って食べます^^


父ちゃんの職場の方からいただいた岩手県奥州市の

「お菓子のフルール・きくや」

りんごパイと奥州ポテト
CIMG3133.JPG

奥州ポテトです
CIMG3135.JPG
もちもちとしたスイートポテトでした^^

りんごパイ
CIMG3134.JPG
生地がしっとりしていてりんごも歯ごたえがあって甘すぎず
あっさりした感じの小さなアップルパイでした^^

母ちゃんおいしいお菓子食べすぎて、ズボンが小さくなりそうで心配[もうやだ~(悲しい顔)]
数少ないズボンなので履くものがなくなったら大変なことになってしまう[ダッシュ(走り出すさま)]
最近は子供達と散歩をしたり、外で遊ぶようにしています。

今日は公園に久ぶりに遊びに行きましたが
寒くて死にそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]
子供達はそんな事おかまいなしで水遊び[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3128.JPG

家に帰ってきてから体が冷えていて、しばらく寒くて
ふるってました[ふらふら]
また風邪ひかなきゃいいけど[たらーっ(汗)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






おにぎりせんべいとイカめし [日記]

関西から里帰りした友達にもらった

「おにぎりせんべい」

ちょーうまかったー[ダッシュ(走り出すさま)]

友達に聞いたら「北海道には売ってないよ」と言われショックをうけました[もうやだ~(悲しい顔)]

本州限定で関西の人は知らない人がいないって言うぐらい
有名なお菓子みたいです[ー(長音記号2)]

初めて知りました。2袋あったのに1袋は父ちゃんに

「とまらねー」と言いながら全部食べられました[ふらふら]

アマゾンで検索して買おうと思います^^



父ちゃんの職場の方からイカめしいただきました[かわいい]
CIMG3125.JPG
CIMG3127.JPG
前にもいただいた時息子がとても喜んで「また食べたい」と
言っていたのでまた作って持ってきていただきました[ぴかぴか(新しい)]
感謝です[るんるん]

息子がほとんど食べてしまい、娘はイカだけ食べてご飯の所は
苦手みたいでした^^;

週末は息子の入学式と娘の入園式が2日連続であります。
忙しくなりそう[あせあせ(飛び散る汗)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村