So-net無料ブログ作成

幼稚園からメール届きました [日記]

昨日は小学1年生の息子の授業参観日でした[ー(長音記号2)]
5時間目で国語。
息子の席は廊下側の一番後ろだったので息子の後ろに立っている事ができました[るんるん]
内容は班ごとに読み方を工夫し前に出てきて発表[exclamation]
緊張していたとは思いますがとても上手に読んでました[るんるん]

息子帰りは母ちゃんと帰ると言うので帰りの会が終わるまで待っていたのに
外に出たら

「1人で歩いて帰りたい」

と言い出したのでここでまたまた激怒[どんっ(衝撃)]
昨日から自分で言ってたし、授業終わってからも確認したのに[パンチ]
ほんと疲れる息子です^^;
結局一緒に帰ってきました[車(RV)]

それからお店に行って何気なく携帯をみたら幼稚園からメールが・・・・[手(チョキ)]
息子が幼稚園にいた時からなので1年以上もこのメール登録には苦労しました[もうやだ~(悲しい顔)]



前から気になって作ってみたかったなすびです^^
ツナとみそとマヨネーズとチーズをのせて焼きました
CIMG3635.JPG
出来上がり
CIMG3639.JPG
食パンにぬって焼いて食べるのもいいかなと思いました[るんるん]





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




幼稚園の緊急メール登録に悪戦苦闘する母ちゃん [日記]

息子が年中の頃から緊急の連絡の時は幼稚園からメールでお知らせするので
登録するようになっているのですが、最初はきちんと登録できて幼稚園からも
メールが届いていたのに、今度は迷惑メールがこない様に設定をしたら迷惑メール
はこなくなったけど幼稚園からのメールも届かなくなってしまいました[ふらふら]

3月にスマホに変えた時に店員さんにその事をお話したら設定もしていただいて
メールアドレスも変えたので幼稚園に変えた事をメールしたのですがそれでも
幼稚園からメールがきません[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日娘の幼稚園の担任の先生から電話がきてメール登録されていませんと言われました[がく~(落胆した顔)]
という事は母ちゃんが送ったメールが幼稚園に届いていないと言う事・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
てっきり母ちゃんからのメールが幼稚園に届いているのに幼稚園からの返信が届いていないと思っていました[たらーっ(汗)]
昨日から設定していたものを解除したり、母ちゃんのスマホから今使っているPCにきちんと
この設定でメールが届くか、送信できるかもやってみましたがこれはできました。

登録ができたら幼稚園から登録完了のメールが届くとなってるし
返信も数日かかる場合があるとお手紙に書いてあったので何日かは
待ってみようと思います[ー(長音記号2)]

今年から写真もPCで見て、注文は封筒を持って帰ってくるので
そこにほしい番号を書いてお金を入れて幼稚園に渡します。
PCやスマホがない人は幼稚園でできるみたいです。

今はスマホやPC、タブレットを持っているのがあたりまえの時代なんですね[exclamation]

幼稚園や小学校に通わせるにもスマホやPC、タブレットを使いこなせないと
苦労します[もうやだ~(悲しい顔)]


今日の朝も息子は起きてこない、娘はトイレの前まで連れっていったのにも
かかわらず居間に戻ってきてお漏らしをしてしまい母ちゃんの怒り爆発[ちっ(怒った顔)]
またまたイライラしながらの1日が始まりました。

これから今はまっている韓国ドラマを見て子供達が帰ってくるまで
ゆっくりします^^
もちろん買い物と掃除を終わらせてからですけど^^;




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


息子の工作 [日記]

昨日と今日は息子きちんと起きてくれました[わーい(嬉しい顔)]
学校休みだからでしょうか^^;

息子がお菓子の空き箱で作った家です[家]
CIMG3620.JPG
トイレとテーブル、箱になっている所は寝る場所だそうです[ー(長音記号2)]
CIMG3619.JPG
左から父ちゃん、母ちゃん、息子、娘[るんるん]
今住んでいる家を再現したのかなぁ[ー(長音記号2)]

もう一つ夏らしい作品
CIMG3622.JPG
今小学校であさがおを育てています[exclamation]
なつかしい[わーい(嬉しい顔)]

朝ごはんとお弁当の支度が済んで何気なく見たら・・・・
CIMG3629.JPG
娘が並べてました^^;
これも左から母ちゃん、父ちゃん、息子、娘の分だそうです[わーい(嬉しい顔)]
今の娘のマイブームがキャラクターのついたティッシュがたくさんあるので
その日の気分で選んで幼稚園に持っていきます。
息子はそんな事なかったのに[たらーっ(汗)]
黄色いボンボンは息子が運動会のダンスで使ったもの[ー(長音記号1)]

土曜日に息子が夜中に父ちゃんを起こし一緒にトイレに行きましたが
戻ってきて寝る時は母ちゃんの隣で寝ました^^;
なぜ2人とも夜中にトイレに行く時は父ちゃんを起こして
一緒に行くのかなぁ[exclamation&question]
2人とも同じ事するからおもしろい[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝起きれない息子に雷落とす母ちゃん [日記]

何年か前に札幌の大丸で見つけて1度だけ食べた
「堂島ロール」また食べたいなぁと思っていたら今度は
お土産で頂きました。
CIMG3594.JPG
CIMG3597.JPG
CIMG3599.JPG
フルーツが入ってます^^
CIMG3605.JPG
たっぷりのクリームとやわらかい生地とってもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]


ルタオのプルミエまあある<ショコラブラン>です[exclamation]
CIMG3608.JPG
CIMG3609.JPG
CIMG3610.JPG
CIMG3612.JPG
頂いたときは息子が遊びに行っていていなかったので娘と2人で
食べました[わーい(嬉しい顔)]
もちろん息子の分も残しておきましたよ^^;

高級なものばかり頂いて幸せな1日でした[かわいい]


以前にも書いたと思いますが毎朝息子を起こすのに苦労してましたて[ふらふら]
今日の朝はさすがになかなか起きない息子に母ちゃん雷落としました[ちっ(怒った顔)]
毎日夜9時前には寝て6時過ぎに起こすので睡眠が足りないとは思えませんが
幼稚園に行っていた頃は12時間は寝ていたので息子にとってはそれにくらべると
たりないのかなぁとも感じます[たらーっ(汗)]
結局ぎりぎだったのでご飯も食べずに学校に行ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

息子の起きれないいいわけは

「昨日友達と公園で遊びすぎたから」(起きれない)と言ったので

「じゃー友達と遊ぶな[爆弾]

と母ちゃん激怒[パンチ]

今度は娘がトイレに入ってトイレットペーパーを大量に使おうとしたので
それでまた母ちゃん激怒[パンチ]
ずっと前からトイレットペーパーの無くなり方が早すぎて子供達には注意を
していたので現場を目撃した母ちゃんは爆発[どんっ(衝撃)]
今日は朝からイライラしまくりで1日が始まりました[たらーっ(汗)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オクラチップス [日記]

息子のお友達が遊びに来てくれました[るんるん]
狭い家に5人も・・・・・[ふらふら]
息子を入れて6人でそれぞれ3DSやWiiで遊んでました[exclamation]
CIMG3589.JPG
ここに息子は写ってません^^;
学校が終わってからなので遊ぶとしても2時間ぐらいだし走りまわったり
いじわるをしたりする子もいないのでそんなに大変でもありません[わーい(嬉しい顔)]
1人のお友達はユーチューバーのヒカキンさんが好きみたいで将来ユーチューバーに
なりたいそうです^^;そういう時代なんですね[たらーっ(汗)]
みんなかわいいお友達ばかりでした[ー(長音記号2)]


スーパーで安売りの時に買ったオクラチップス
CIMG3578.JPG
CIMG3582.JPG
前に買った時息子がおいしいと言って気に入ってくれたので
買ってみました[わーい(嬉しい顔)]
サクサクしていていてあたりまえですがおくらそのままの味です[るんるん]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

息子の運動会 [息子]

昨日は天気も良くて暑すぎず、寒すぎずといった小学校の運動会でした[るんるん]
場所取りは小学校の決まりで朝の5時半から[exclamation]
後ろの方にテントを張るので少し遅めでもいいかと父ちゃん6時頃
に行きましたが、テントの競争率の方が激しくて後ろの方になりました。
テントを張るのは後ろの方で、グランドの目の前の場所はテント禁止[ー(長音記号2)]
前の方にも場所が取れたのでそこで息子の競技を見て、
ご飯を食べたり、息子の出番を待ている時はテントにいました。

息子は60m走と2年生と合同でSAN(サン)というダンスと玉入れ[exclamation]
CIMG3567.JPG
玉入れです[ー(長音記号1)]息子はオレンジ色の服
小学校1年生とは思えない体系です[わーい(嬉しい顔)]
どれも全力でがんばってました[わーい(嬉しい顔)]

この日までどうしようと悩み続けたお昼のお弁当[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG3558.JPG
CIMG3559.JPG
これならオードブルをたのまなくてもよかったかな^^;
孫の為におばあちゃんには朝早くから起きて作っていただきました[ぴかぴか(新しい)]
感謝です[かわいい]
ちなみに真ん中にあるのが注文したものです[ダッシュ(走り出すさま)]
この他にも撮るのを忘れましたがフルーツの盛り合わせ[ー(長音記号1)]
食べきれなかった分はみんなで分けて夜ご飯にしました[わーい(嬉しい顔)]

今日は息子は振り替えでお休みですが大雨で外には出れず・・・・[ふらふら]
母ちゃんは大量の洗濯物を持ってコインランドリーで乾燥してきました[exclamation]

これはよくスーパーやドラックストアーに売っているチーズ
CIMG3573.JPG
息子と娘が大好きなので父ちゃんのお姉さんが大人買いしてくれました[るんるん]



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレーパンじゃないよ [日記]

明日の運動会のお弁当をどうするか母ちゃんの母に相談したら
「お金あげるからオードブル注文しなさい」と言われ、
巻き寿司やおいなりさんは両家の母が作ってくれる事に
なりました。
少しは母ちゃんがんばって作ろうと思って材料を買った
のですが・・・・
昨日母ちゃんの母に運動会延期になる事を電話で伝えた時
「お母さんも作る」と言われました[ダッシュ(走り出すさま)]
父ちゃんの母も少しおかずを作ってきてくれると事になっていたので
「じゃー私作らなくていいじゃん」と言ったら
「何も作らなくていいよ」と言われました^^;

母ちゃんの母昔仕出し屋さんで働いていたので料理に関しては
プロなみの腕をもっていますが、体の事を考えたらあまり無理を
してほしくないなぁと思いがあったので作ってほしいとお願いは
母ちゃんから両家の母にはしませんでした[ー(長音記号2)]
オードブルを注文し、両家の母がお弁当を作ってきてくれます。
幸せな息子と母ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

というわけで運動会のために買ってきた食材を今日の
父ちゃんのお弁当に少し入れました[exclamation]
CIMG3540.JPG
・さつまいものポテトサラダ
・ミートボールとうずらのたまご
・グラタン(冷凍食品)
・ウインナーと枝豆
・ミニトマト
・ご飯 

グラタンの冷凍食品は父ちゃんのお弁当用でいつも買ってあります[ー(長音記号1)]
さつまいものポテトサラダは父ちゃんの母が作ったのを
食べたらとってもおいしかったので我が家のポテトサラダもさつまいもに
しました[るんるん]

普段は冷凍食品ばかりなので恥ずかしくお見せする事はできませんが
今日は特別です^^;


父ちゃんの職場の方からお土産いただきました^^
CIMG3543.JPG
見た目はカレーパン[目]

半分にしてみると
CIMG3545.JPG
ケーキです[わーい(嬉しい顔)]

ココナッツとシナモンの味がしてフワフワな食感[るんるん]
おいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

娘のお父さんの日の絵 [娘]

今日娘が幼稚園からお父さんの日のプレゼントを
持って帰ってきました[るんるん]
CIMG3533.JPG
父ちゃんにそっくり?の絵を描いてましてこの絵は
はずす事もできるので写真も入れておけるとっても
便利な物を娘が父ちゃんのために作ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]


あともう一枚
CIMG3535.JPG
ぞうさんです^^
小学生の息子が絶賛してました[わーい(嬉しい顔)]


明日は小学校の運動会の予定でしたが今日の大雨で日曜日に延期[ふらふら]
明日の天気予報は曇り晴れになってましたがグランドの状態が
悪いからとお便りに書いてました[たらーっ(汗)]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






北海道新幹線どら焼きと元祖大沼だんご [お菓子]

父ちゃんの職場の方からお土産いただきました[ぴかぴか(新しい)]
北海道新幹線に乗ってきたそうです[新幹線]

北海道新幹線どら焼きです[ー(長音記号2)]
CIMG3525.JPG
CIMG3526.JPG
CIMG3528.JPG

元祖大沼だんごです[ー(長音記号2)]
CIMG3530.JPG
CIMG3532.JPG
息子はあんこ、娘はみたらしが気に入ったみたいです[わーい(嬉しい顔)]
みたらしといえば父ちゃん今度は「みたらしだんご」を作りたいみたいで
クックパットで作り方を調べてました^^;


土曜日は小学1年生の息子の運動会[exclamation×2]
今日と明日は[雨]で土曜日の天気は今のところ[曇り][晴れ]です[ー(長音記号1)]
晴れるといいなぁ[るんるん]

父ちゃんホットケーキを作る [日記]

父ちゃん休みだったのでフワフワなホットケーキを作ろうと
メレンゲを泡立てて
CIMG3513.JPG
卵黄とホットケーキミックスと牛乳を入れて
CIMG3514.JPG
焼きます
CIMG3515.JPG
CIMG3516.JPG
ん~ふわっとした感じにはなりません[ふらふら]
CIMG3517.JPG
CIMG3518.JPG
CIMG3519.JPG
CIMG3520.JPG
想像とはちょっと違うかな^^;

CIMG3524.JPG
出来上がりはアイスをのせました。
ふわふわにはならず、味もちょっと残念な結果になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
まだまだ研究が必要です^^;


いつも行くセイコーマートがお引越しするため、しばらくお休みに
なるので商品がとてもお安くなっていて買ってきました[るんるん]
CIMG3511.JPG
またチョコレートです[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村