So-net無料ブログ作成
検索選択

モンシェールのマーブルフロマージュ [日記]

やっと我が家にも夏がやってきました[ー(長音記号1)]
ずっと窓を開けていても暑くて扇風機まわしてます[ダッシュ(走り出すさま)]
雨が降ったり曇ったりでジメジメして気持ちが悪い[ふらふら]


千歳空港に行った時堂島ロール見つけました[かわいい]
今まで見たことなかったので新しくできたのかなぁ[ー(長音記号2)]
札幌の大丸のデパ地下にあるのは知ってたけどここにもあるなんてちょっとうれしかったので
すぐ買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3994.JPG
マーブルフロマージュ[るんるん]
北海道だけなのかなぁ[ー(長音記号2)]このブログでたまに書いているハスカップジャムだそうです[るんるん]
CIMG3995.JPG
CIMG3996.JPG
フワフワでとってもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]
子供達が夏休み中もう1回ぐらいは遊びに行きたいなぁ~[exclamation]
学校が始まってしまったら父ちゃんと子供達の休みがあわないのでなかなか遊びに
いけません。
父ちゃんもポケモンGOまだはまっているから人のたくさん集まる場所が楽しめて
いいみたい[わーい(嬉しい顔)]






人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








千歳空港に行ってきました [日記]

水曜日父ちゃんの仕事がお休みだったので千歳空港に遊びに行きました[車(RV)]
CIMG3976.JPG
今月22日にオープンしてテレビでも紹介されてました[TV]
CIMG3956.JPG
CIMG3955.JPG
子供達が遊べるところです[るんるん]
CIMG3965.JPG
CIMG3966.JPG
CIMG3967.JPG
CIMG3968.JPG
買い物をしてレシートを見せたら1回200円が無料に[exclamation]
CIMG3983.JPG

目の前で飛行機が飛んでたので子供達と「すごい」と言いながら見てました[飛行機]
CIMG3981.JPG
CIMG3978.JPG
CIMG3977.JPG
CIMG3982.JPG
夏休みで人もたくさんいました[ダッシュ(走り出すさま)]
父ちゃんはずっとポケモンGOに夢中でした^^;
たくさんのスポットがあり好きな人にはたまらないと思います[わーい(嬉しい顔)]
母ちゃんは子供達から目が離せないし、そんなにはまってもいないのであまりやってません。

あとは母ちゃんのお気に入りのソフトクリームを食べ、お昼はフードコートで
子供達はチーズバーガー、母ちゃんと父ちゃんは丸亀製麺のうどんを食べて
空港から恵庭市に行き息子の工作の道具や母ちゃんの行きたかった
魚半(スーパー)で買い物して帰ってきました[ー(長音記号2)]

帰りの道のりはバケツをひっくり返したような雨ですごい事になりながらも
父ちゃんのポケモンGOをやりながらいろいろな所に寄り、家に着くのは朝になって
しまうのではないかと思うほどでしたが次の日になる前に無事家に着くことが
できました^^;


母ちゃん買うか買わないか以前のブログで悩んでいる事を書きましたが
解決しました[るんるん]
CIMG3992.JPG
やっぱりほしくて買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
妖怪ウォッチ3やってます^^







息子の宿題の珍解答 [息子]

月曜日から3日間小学校で午前だけですがサポート学習があり
希望者だけ学校で宿題をする事ができます。わからないところがあれば
その場で先生に聞けるし友達にも会えるので息子は月曜日と火曜日だけで
明日は家族で出かけるので行きません。
宿題は子供が問題を解いたら親が学校からもらった解答を見て
丸をつけます。
今日学校でやった宿題の答えを見たらあまりにもおかしく爆笑してしまい
直す前に写真を撮っておきました。息子は真剣にこの答えを書いたので
それを思うとやっぱり笑ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3950.JPG
①しようがつを小学と勘違いしたのでしょう^^
でも息子は今1年生。なぜ「にねんせい」なのか[たらーっ(汗)]
⑦とつきゆうを突入だと思ったのかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
⑨じゆうたんは意味不明[ふらふら]
きちんと問題文を読んでいなかったり、読んでも理解ができない事があります。
でも説明をすると理解をしてくれて問題も解けます。
息子には「たくさんやらなくてもいいからゆっくりと問題を読んで理解してから
答えを書いて」と朝学校へ行く時に言いました。なので昨日よりは間違えが
少なかったのですが・・・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
この他にも家でドリルをやっていて毎日少しずつでも問題を解いて
なれさせていきたいと思ってます。

親が夏休みの宿題に〇をつけるとクラス便りで見て「めんどくさい」と最初は思いましたが
やってみると、息子の苦手な部分がだんだんわかってきたので、学校もその事に気づかせる
目的で親にやってもらうのかなぁと思いました。
ドリルを買ったので毎日少しずつ読み取りをしています。
もう少しで宿題も終わってしまうのでドリルを中心に勉強させようかなと考えて
いるところです[本]

アサガオはまだ咲きません[もうやだ~(悲しい顔)]
息子より母ちゃんが気になってます[わーい(嬉しい顔)]
工作は何を作るか決めたので明日材料を買いに遠出してきます^^
本当の目的は千歳空港で遊んでくるついでに材料を買いに行く事と
母ちゃんが妖怪ウォッチ3がやりたいので3DSLLの本体も買おうか悩み中です[exclamation]
息子とマリオパーティーで戦いたいし!
前から気になっていた3DSのソフトで電車の旅ができるやつもやってみたいので
やっぱり本体買うしかないかなぁ^^;



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アサガオとお風呂で泡祭り [日記]

今日から夏休みのため昨日アサガオを学校から持ってこなくてはいけないので
車で迎えに行き持って帰ってきました[exclamation]
CIMG3947.JPG
まだ花は咲いてません[たらーっ(汗)]
1年前に「ひまわり」が咲く前に枯れてしまったトラウマがありとっても心配[もうやだ~(悲しい顔)]
咲いたら観察日記をつけるみたいです[ー(長音記号2)]
枯れないで咲いてくれるといいけど・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
夏休みが終わったらまた学校に持っていくそうです[ー(長音記号1)]

夏休み初日何をしようか考えていたら息子が「お風呂で水遊びがしたい」と言うので
毎年やっているアンパンマンの泡の出る入浴剤を入れて遊びました[わーい(嬉しい顔)]
息子がずっとやりたがっていたけど寒くて裸でお風呂で遊ばせるのは「無理」
でいつも「あたたかくなってからね」と言ってました[exclamation]
今日はめずらしく暑かったのでやっとできました^^
CIMG3938.JPG
今まで泡はお湯の上に少し出る程度でしたが今回息子ががんばってくれたおかげで
半分以上泡になってしまい娘が泡でおぼれないか心配で目が離せませんでした^^;
息子はテンションあがって大暴れ[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3941.JPG
こんなに泡が出るとは[がく~(落胆した顔)]
また明日もやりたいと言う息子^^;
片付けるのが大変なので「また今度ね」と言っておきました[わーい(嬉しい顔)]


明日はリニューアルオープンした近所のコンビ二へ行きたいと言うので
歩いて行ってこようかな[るんるん]



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メルちゃん届きました [日記]

スーパーで見かけて買いました^^
一平ちゃん蒲焼のたれ味
CIMG3896.JPG
できあがり[ー(長音記号1)]
CIMG3902.JPG
山椒味がきいていておいしかったです[ー(長音記号2)]
3歳の娘もおいしいと言いながら食べていました^^

丸美屋のレンジで簡単ごはん付きビビンバ
CIMG3897.JPG
レンジで3分できあがり[ー(長音記号1)]
CIMG3899.JPG
これは父ちゃんが食べました。母ちゃん味見しましたがピリッとしていて
大人の味かな[ー(長音記号2)]


今日「メルちゃん」の届く日で朝からずっと待っていましたがなかなか届きません[ふらふら]
「昼からかな」と思ってずっと待ってましたがきません。
何度もネットで配達状況を確認しましたがやっぱりお届けは今日[exclamation]
ほんとに届くのかなぁと思っていて娘も寝ないで待ってましたがついに家のチャイムがなり
6時すぎに届きました[るんるん]
CIMG3925.JPG
CIMG3926.JPG
さっそく髪の毛とかしてました[るんるん]
CIMG3927.JPG
CIMG3928.JPG
CIMG3929.JPG
明日はお医者さんごっこやおままごとするみたいです[わーい(嬉しい顔)]
息子は1学期終わりで給食食べないで帰ってきます[ー(長音記号2)]
2人一緒で休みはきつい[もうやだ~(悲しい顔)]
毎日うるさくて散らかし放題の子供達[ちっ(怒った顔)]
母ちゃん夏休みの事考えるだけでも疲れます[あせあせ(飛び散る汗)]





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


流しラーメンと桃清香 [日記]

昨日卵を割ったら双子ちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3895.JPG
ちょっとうれしかった[るんるん]

今日は流しラーメンしてみました[ー(長音記号1)]
CIMG3909.JPG
CIMG3917.JPG
めんつゆにのりとねぎを入れて食べましたがとってもおいしかったです!
今度はそばかな[わーい(嬉しい顔)]

父ちゃんの職場の方から頂いた高級ももゼリー「桃清香(ももさやか)」
CIMG3906.JPG
CIMG3908.JPG
CIMG3920.JPG
桃が半分そのまま入ってました[ー(長音記号1)]
おいしかったです^^

昨日から一ヶ月間の夏休みに入った3歳の娘[ふらふら]
長い休みなので何か遊ぶものと思い
アマゾンで「メルちゃん」注文して明日届く予定です[るんるん]
七夕の短冊に「プリンセスになりたい」と書いていたので、ドレスを着ているのにしました^^
母ちゃんも明日が楽しみです。
ちなみに6歳の息子は今週の土曜日からお休みです。

バランスボール今のところ毎日やってますがお腹筋肉痛でせきをする度に痛くて辛い[もうやだ~(悲しい顔)]
お腹の肉が気になっているのでここを中心にがんばってます[exclamation]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幼稚園の夏祭りとそうめんパーピー [日記]

7月16日昨日ですが娘の幼稚園の夏祭り行ってきました[ー(長音記号2)]
↓息子も一緒にヨーヨー釣り
CIMG3805.JPG
↓あめすくい
CIMG3810.JPG
↓盆踊り
CIMG3815.JPG
↓からあげおいしかった!
CIMG3834.JPG
↓フランクフルト
CIMG3835.JPG
このほかにもくじ引きやおもちゃもありました^^
息子の友達もたくさん来ていたので楽しく遊んでいたし、
娘も幼稚園のお友達とアンパンマン遊具で遊んでたし
母ちゃんは同級生とおしゃべりしてたしで楽しいお祭りでした[わーい(嬉しい顔)]


母ちゃんの母からもらったそうめんパーティー[るんるん]
(息子少し前までパーティーと言えなくてパーピーと言ってました^^;)
CIMG3892.JPG
CIMG3893.JPG
そうめんを茹でたのですが茹で方が悪かったのか安物だったからなのか
食感が気持ち悪かったので急きょ冷凍うどんにしました^^;
CIMG3886.JPG
CIMG3880.JPG
CIMG3879.JPG
夜カーテンを閉めて暗くしたら子供達は大喜び[るんるん]
母ちゃん目がチカチカしてきて「カーテン開けよう」と言ったけど
子供達は暗闇で食べるのが楽しいらしく結局このまま^^;
今日は「揖保の糸」買ってきたのでリベンジします[わーい(嬉しい顔)]
今度はフルーツの缶詰でやってみようかな[exclamation]
父ちゃんが前に作った白玉冷凍してあるからこれも入れてみよう[かわいい]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

じゃがビーのガーリックシュリンプ味 [日記]

昨日は久ぶりに息子の友達が遊びにきました[るんるん]
CIMG3802.JPG
やっぱりゲームです[わーい(嬉しい顔)]
息子は黒い服。娘はタブレットでユーチューブを見てます[ー(長音記号2)]
昨日は隣に座っているお友達の家に遊びに行ってました^^
クラスは違うけど同じ幼稚園で学校も一緒に行っているみたいなので
よく一緒に遊んでます[exclamation]
今日は帰ってきたら何をするのかしら^^;


昨日スーパーに買い物に行ったらじゃがビーのガーリックシュリンプ味を見つけたので
買ってしまいました。
CIMG3794.JPG
CIMG3796.JPG
じゃがビーでしかもガーリック味なんて母ちゃん買わないわけがない[わーい(嬉しい顔)]
久ぶりにちょーおいしいお菓子でした[かわいい]

痩せなきゃと言ってるのに食べてしまった[ふらふら]
バランスボールもやってますがかなりハードです。
ダイエットより筋トレに近い感じです^^;
母ちゃん体力落ちてるから鍛えるのにちょうどいいかも[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






珍々亭の油そばと息子の水泳写真が・・・ [日記]

以前に小学校のお便りで水泳の授業の見学に来てもいいと書いて
あったので父ちゃんと行ってきました[車(RV)]
娘の幼稚園も同じプールでやります。
CIMG3762.JPG
まだ泳げません[ふらふら]
CIMG3763.JPG
手前にいる方が担任の先生です[ー(長音記号2)]
↓この写真ちょっと違和感ありませんか[がく~(落胆した顔)]
CIMG3769.JPG
足が・・・・・・[がく~(落胆した顔)]


スーパーで見かけて気になったので買ってみました[るんるん]
珍々亭の油そば
CIMG3782.JPG
できあがり
CIMG3785.JPG
母ちゃん朝体重を量ってショックをうけたので
味見だけしてあとは父ちゃんに・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
わずかでしたがおいしくいただき、父ちゃんはまた食べたいと
言ってました。


朝から体重がやばかったのでちょっと運動でもと思い
前に買ったバランスボールに空気いれました。
CIMG3777.JPG
CIMG3779.JPG
テレビを見るときやエクササイズに使います。
夜ご飯もレタスと豆腐を大量に食べて他のものは
少しにしました。
痩せないと着る服がなくなっていまう[もうやだ~(悲しい顔)]





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

息子が作ったバラの花束 [日記]

かじかの続きですが昨日味噌汁とから揚げ作りました
CIMG3743.JPG
CIMG3750.JPG
・かじかの頭
・豆腐
・大根・
ねぎ(子供達が嫌いなので食べる時に親だけ入れました)

かじかのからあげとすあげしたピーマン
CIMG3754.JPG
おいしくいただきました[るんるん]


父ちゃんの実家からまたまたハスカップ頂きたくさんのグラニュー糖を投入[ー(長音記号2)]
CIMG3751.JPG
今日ヨーグルト買ってきたのでこのハスカップ入れて食べます^^


昨日息子が「見て、見て[目]」と言うので見たらとっても上手だったので写真撮りました[かわいい]
CIMG3755.JPG
バラの花束です[るんるん]
自分で考えて作ったそうです[exclamation]
テープをつける前の方がきれいだったような気が・・・・・^^;


「やっと暑くなってきたなぁ」と思いながら車に乗り買い物に行って、
帰ってきたら暑いので窓を開けてこのブログを書いていましたが
風が強くて冷たく寒くなってきたのでさきほど窓閉めました[ふらふら]
天然のクーラーって感じかな[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村