So-net無料ブログ作成
検索選択

キャラメルたまご [日記]

父ちゃんの職場の方から「キャラメルたまご」頂きました[るんるん]
P8310001.JPG
P8310004.JPG
P8310005.JPG
キャラメルあんがおいしい[わーい(嬉しい顔)]
母ちゃん最近あんこやようかんが食べたくなる[ー(長音記号2)]
チョコよりあんこかな^^;寒くなるとチョコかな(笑)

朝息子にキレました[ちっ(怒った顔)]
いつも時間がないのに朝起きれない[たらーっ(汗)]
朝ごはん食べるのがおそい[たらーっ(汗)]
昼と夜は普通に食べてます[ダッシュ(走り出すさま)]
朝起きれないから夜9時までには寝せてるし、朝ごはん食べる時も
子供番組だとテレビに集中してなかなか食べてくれないので見せないように
したり母ちゃんいろいろ考えてやっているのになかなかうまくいきません[もうやだ~(悲しい顔)]
子供達が幼稚園や学校に行き1人になるとホッとします[ー(長音記号2)]
少しゆっくりできる時間がないと母ちゃんの体調も悪化しそう[ふらふら]
台風が続いていて曇りや雨の日ばかり。
気持ちも暗くなります[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと晴れてきたのでこのまま続くといいなぁ[晴れ]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


隠れミッキー [日記]

こんなところに隠れミッキーがいました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4223.JPG
娘がかゆいと言うので父ちゃんが娘の腕を見たら

「隠れミッキーがいる」

本当にミッキーの形になっていたので写真撮りました[わーい(嬉しい顔)]
たぶん蚊に刺されたと思うので「ムヒ」を塗り、次に見たらもう隠れミッキーは消えていたので

「ムヒ効くな[exclamation]

と感心していた母ちゃん[わーい(嬉しい顔)]


今日は息子の小学校でうどん作りがあります[ー(長音記号2)]
希望者だけの参加[exclamation]
とっても楽しみにしているらしく普段では考えられないくらいの早起きをしました[あせあせ(飛び散る汗)]

「どうしてこんなに早起きしたの[exclamation&question]

って聞いたら

「うどん作りがあるから」

と・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

でも10時からなんですけど・・ [たらーっ(汗)]

しかも起きたのは6時少し前・・・・[たらーっ(汗)]

毎日うどん作りやそば作りが学校であったら毎朝起こす苦労がなくなるのにと
思った母ちゃんでした^^;





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日から娘が幼稚園です [娘]

今日から娘の幼稚園が始まりました[ー(長音記号2)]
思っていたより息子を起こすのは苦労せず、娘も幼稚園に行くのを
楽しみにしている様子で母ちゃんホッとしていましたが・・・・・・
いざ幼稚園バスがきたら「やっぱり1人で行けない」と泣き出しました[もうやだ~(悲しい顔)]
自分で着替えて魔法使いプリキュアのティッシュを持っていける喜びは娘にとってすごく
うれしっかたと思いますがやっぱり久ぶりに親と離れることにさみしくなったと思います[たらーっ(汗)]
少し心配なのがせきがひどくなって、今朝からくしゃみをすると鼻水が出てきてしまい
この調子で幼稚園にいったら悪化してしまいそうです。


昨日母からイカ頂きました[ー(長音記号1)]
CIMG4215.JPG
行きつけの魚屋さんで箱買いしてきたらしく活きがよかったので
早速小学1年生の息子にはお刺身に、娘にはまだ生ものは心配だったので
少し茹でてからマヨネーズで和えました。
CIMG4213.JPG
2人ともイカも好きなのですぐ完食[るんるん]
今日の晩ごはんもイカにします[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











娘の分届きました [娘]

昨日アマゾンで注文していた娘のおもちゃ届きました[るんるん]

これです
CIMG4206.JPG
前から娘が欲しがっていたメルちゃんのトイレ[トイレ]
中身は
CIMG4208.JPG
ふたを開けると
CIMG4209.JPG
メルちゃんソングが流れます^^
とっても大きな音で数秒、母ちゃんには「天才バカボン」の曲にしか
聞こえません(笑)父ちゃんも同じ事言ってました[わーい(嬉しい顔)]
しかもメルちゃんソングがあるなんて知りませんでしたし・・・・・・・・
CIMG4212.JPG
娘は大喜びでずっと持ち歩いていて寝る時もメルちゃんよりトイレを
抱きしめてました[わーい(嬉しい顔)]


そのかわいい娘は朝からずっとグズってご飯は食べないし、メルちゃんは
布団に向かって投げてるしで爆発してました[爆弾]
風邪気味でせきをしているのと暑くて体がだるいのか朝なかなか食べてくれません[ふらふら]
明日から幼稚園が始まるのでそれで機嫌が悪いのかも・・・・・
「幼稚園行けない」って言ってるし[たらーっ(汗)]
明日の朝は息子を起こし、嫌がる娘に制服を着せバスに乗せる・・・・・・
考えただけでも恐ろしい[もうやだ~(悲しい顔)]






人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お小遣いで [日記]

17日水曜日にシチューを作り18日に残ったシチューでマカロニ
入れてグラタン作りました[ー(長音記号1)]
CIMG4202.JPG
マカロニがあったのでグラタンでしたが、なかったらドリアにしてました[わーい(嬉しい顔)]
簡単で子供達も喜んでくれます[るんるん]



お盆におばあちゃんや親戚から子供達にお小遣いを頂いたのでそのお小遣いで前から
ほしいと言ってた3DSのゲームを注文し昨日届きました[exclamation]
CIMG4205.JPG
学校から帰ってきてさっそくやってましたが、友達が遊びに来て中断しそれからは
やってません。
今日は学校がお休みなのでゲーム三昧でしょうね(笑)

娘のも前からほしいと言っていたものをアマゾンで注文し今日届く予定です[わーい(嬉しい顔)]
母ちゃんの希望としてはおままごとセットがよかったのですが・・・・・・[ー(長音記号2)]
娘のお小遣いで買うのですから仕方がありません^^;





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





台風 [日記]

昨日の台風は突然豪雨になったり小雨になったりと嫌な天気[雨]
夕方5時半頃です。
CIMG4199.JPG
CIMG4201.JPG
外をみるとこんな感じになってました[ー(長音記号2)]
このまま雨が降り続くとこの辺も大変な事になるのではないかと心配になりましたが
風は強かったけど雨はやみ、何事もおこらず「ホッ」としました。

小学1年生の息子やっぱりなかなか起きてくれない[ちっ(怒った顔)]
これから毎日これが続くのかと思うと気が重い[ふらふら]
どうしたらきちんとおきれるのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
そんなに夜寝るのはおそくないし・・・・・
昨日はほんとに起きるのが辛かったらしく
「学校から帰ってきたらまた寝る」と言ってました[わーい(嬉しい顔)]
もちろん寝ないで遊んでいましたが^^;





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日から息子の学校始まりました [日記]

長かった夏休みが終わり今日から小学生1年生の息子の学校が始まりました[ビル]
台風の影響で大雨だし荷物もたくさんあるので父ちゃんが小学校まで車で送っていくことに・・・[車(セダン)]
給食はないのでお昼で帰ってきます。
娘の幼稚園は来週から[ー(長音記号2)]母ちゃんもう少しの辛抱^^;

今週は友達が実家に帰ってきてると連絡があったので月曜日は東京から里帰りしてきた友達と
地元の友達と子供たちとでランチを、昨日は奈良県から里帰りしてきた友達が家に遊びにきて
くれました[るんるん]
奈良県の友達からはおみやげで
CIMG4195.JPG
おにぎりせんべいたくさん買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]
おにぎりせんべいのソース味とぼんちのピーナツあげは初めてなので
どんな味か楽しみです。

久ぶりに友達と会ってゆっくりお話できたし子供同士も仲良く遊んでいました[exclamation]
今度会うのは来年になるのかなぁ~[ー(長音記号1)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


滝野すずらん公園に行ってきました [日記]

8月10日札幌市にある「滝野すずらん公園」に行ってきました[車(セダン)]
その前に苫小牧の道の駅により白鳥を見たりポケモンGOをしたり・・・・・^^;
CIMG4117.JPG
いつも思うのですがなぜ夏なのに白鳥がいるのだろうと[exclamation&question]
白鳥は寒いところに行く渡り鳥だと思っているのですが・・・・・・[たらーっ(汗)]
母ちゃんの実家の近くの川には冬になるとたくさん白鳥がきて子供の頃よく
かっぱえびせんをあげに行ってました^^;

今度は恵庭の道の駅によりポケモンGOとお花畑がきれいなので少し散歩
CIMG4122.JPG
CIMG4123.JPG

滝野すずらん公園あまりにも広すぎるし、たくさんのゾーンがあってどこから入って駐車場
に行けばいいのかしばらく迷いましたが無事到着[ー(長音記号2)]
目的地は中心ゾーンにある「子供の谷」
水遊びが出来て子供がたくさん遊べる場所
CIMG4158.JPG
CIMG4160.JPG
気温は
CIMG4154.JPG
日陰だと涼しく気持ちがいいのですがやっぱり暑い[ふらふら]
水遊びをしている時はよかったのですがすべり台や遊具はすごく熱くなっていて
子供達やけどしないか心配でした^^;
通り道には
CIMG4135.JPGCIMG4136.JPGCIMG4155.JPG
CIMG4156.JPG
CIMG4157.JPG
小さな滝があったりして自然に囲まれていてほんとに気持ちのいいところでした[かわいい]

たくさん遊んでから北広島市に住んでいる親戚のお家におじゃまし、
外で焼肉をごちそうになり、食べたあとは花火をしました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4177.JPG
CIMG4176.JPG
小学1年生の息子に「何が一番楽しかった」と聞いたら

「せんこうはなび」

だそうです^^;






人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





久ぶりの更新です  「海に行きました」 [日記]

久ぶりの更新です[ふらふら]
何かと忙しく(お出かけしたり、妖怪ウォッチ3をやったり^^;)簡単に言うとさぼってました[ー(長音記号2)]


いいわけはこれぐらいにして8月6、7日に海へ子供達と遊びに行ってきました。
CIMG4057.JPG
CIMG4065.JPG
天気が良かった事もありたくさんの人がきてました[exclamation]
CIMG4068.JPG
CIMG4069.JPG
CIMG4070.JPG
CIMG4071.JPG
こうして見るとあまり人がいないと思う方がいると思いますが
まわりには何もない田舎の海水浴場なのでいつもよりは人が多いし
キャンプ場や大浴場、広い駐車場があるところです[わーい(嬉しい顔)]
母ちゃんがあこがれているキャンピングカーもたくさん止まってました^^


後半はほとんど砂遊び^^
CIMG4080.JPG
CIMG4091.JPG
CIMG4092.JPG
この写真は8月6日のもので7日も同じ感じで遊んでいたので写真は撮りませんでした。
6日は暑くて母ちゃん真っ赤に日焼けしましたが7日は寒くて子供達が遊んでいるのを
見てるのが辛かった・・・・・・
気温の差がすごすぎる[ふらふら]
でも子供達は気温なんて関係なく楽しそうに遊んでました^^

次回は札幌市の「滝野すずらん公園」に行った事を書きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スタンプラリーの続き [日記]

昨日の続きで今日も歩いてきました[exclamation]
涼しくて昨日に比べたらとっても歩きやすく気持ちがよかったです[るんるん]
CIMG4043.JPG
CIMG4046.JPG
普段はこの辺歩く事がなくていつも車で通るだけなので今まで気づかなかった発見が・・・・[がく~(落胆した顔)]
CIMG4049.JPG
CIMG4050.JPG
はんこを供養してくれるとは初めて知りました^^;
近くにはんこ屋さんがあってそこでやってくれるのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

全部のお店でスタンプを押してもったので昨日のイベント会場へ[ー(長音記号2)]
CIMG4055.JPG
娘は花火
CIMG4056.JPG
息子は風船かポケットティッシュだったので風船を選びました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4054.JPG
初めてのイベントでとっても楽しかったのでまた来年もやってほしいです[るんるん]





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村