So-net無料ブログ作成
検索選択

娘が起きた時間とチョコパイ [娘]

昨日書いた娘が何時に起きるか[あせあせ(飛び散る汗)]
「母ちゃん起きて」と言われ時間を見ると
ギョギョギョ[がく~(落胆した顔)]
4時45分[もうやだ~(悲しい顔)]
「着替える」だの「電気つけろ」だのいろいろ言っておりましたが無視[ふらふら]
でも「トイレに行きたい」と言ったのはさすがに無視する事はできないので
起きました[たらーっ(汗)]
寝不足です[もうやだ~(悲しい顔)]
文化祭の振り替えで娘は幼稚園休み[ー(長音記号2)]
今日1日娘に振り回されそうです^^;


お店に買い物に行くと今年もおいしそうなチョコレートがたくさんあり
母ちゃんの「チョコレート祭り」がそろそろ始まりそうです^^

昔から好きなチョコパイ
CIMG4426.JPG
大切に食べようと冷蔵庫に置いてありますが、
息子がねらっている[がく~(落胆した顔)]
母ちゃんのささやかな楽しみを奪おうとしております[ダッシュ(走り出すさま)]
今後冷蔵庫の監視体制を厳しくしていく予定[目]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



沖縄限定ハチュウ [日記]

昨日年少の娘の文化祭がありました[るんるん]
昨年とは違い1回も泣かないで余裕の表情^^
最後に歌を歌ったのですが前のほうの席に座っていたので
娘が気付きニコニコしながら手を振ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
舞踊劇もかわいらしく上手に踊れていたので昨年はずっと泣きっぱなしだったのが
1年でたくましく成長してくれたことに喜びを感じます[かわいい]
明日は振り替えの為娘は休み[ー(長音記号2)]
そんなの関係ない娘はきっと5時には起きるんだろうなぁ~^^;
「母ちゃん起きて」て起こされるのは辛いわ[もうやだ~(悲しい顔)]


父ちゃんの職場の方からお子さんからの修学旅行のお土産いただきました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4422.JPG
修学旅行で沖縄とは初めて聞いてびっくり[ダッシュ(走り出すさま)]
母ちゃんの高校時代は京都、大阪、東京だったし、最近はユニバサルスタジオに
行くよな話も聞いてました[exclamation]
沖縄行ってみたいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
その前に函館に行って新幹線乗りたい[ー(長音記号2)]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ずんだもちと旅さち [日記]

父ちゃんの職場の方からおみやげいただきました[かわいい]
CIMG4396.JPG
右が「もちこ」、左が「ずんだ」です。
やなせたかしさんが書いた絵で「ずんだもちデュオ」という歌の
作詞作曲もしてます[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4400.JPG
ふたを開けると
CIMG4401.JPG
CIMG4402.JPG
CIMG4405.JPG
やっと本物のずんだもちが食べれました[るんるん]
今まではパンやさんのずんだもち風味のもちもちしたパンでもすごくおいしい
と思っていたので本物を食べれてうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]


旅さち
CIMG4397.JPG
箱を開けると
CIMG4406.JPG
りんごの形をしたアップルパイです
CIMG4411.JPG
子供達にあっというまに食べられました^^

明日は年少の娘の文化祭があります。
少しだけ家で踊って歌ってくれました^^
去年は初めから最後まで泣いていたので
今回は泣かずにできるかな^^;





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ロールキャベツとカジカのタマゴ [日記]

久ぶりの更新です[ダッシュ(走り出すさま)]
体調も落ち着いてきてのんびりしてました[わーい(嬉しい顔)]

今日は久ぶりにロールキャベツを作る事に[exclamation]
CIMG4386.JPG
見た目は悪いけど子供達はおいしいと完食してくれました[わーい(嬉しい顔)]
数年前に作ったとき息子があまり食べてくれなくてチーズをのせてみたら
おいしいと言って食べてくれてそれからチーズをのせるようになりました[ー(長音記号1)]
思った以上においしいです^^

母ちゃんの母がカジカのタマゴを持ってきてくれました[るんるん]
味噌汁に
CIMG4389.JPG

これはしょうゆ漬け
CIMG4393.JPG
こりこりした食感たまりません。


最近の息子はなぜかとっても早起きです^^;
今まで起こすのがとっても大変だったのがうそのよう[わーい(嬉しい顔)]
なぜ早起きをするようになったかというと
娘より早く起きてタブレットでユーチューブを見るためです[ダッシュ(走り出すさま)]
娘はもともと早起きでご飯の用意ができるまで見ているのですが
息子も見たくなったらしく娘より早く起きないと1人じめできないので
最近の朝はタブレットの取り合いから始まります。
起こす時間が無くなっただけで朝少し余裕ができました(笑)

娘は毎朝起きたら「今日幼稚園行く?」と聞いてきますが
嫌がらないで自分から進んで幼稚園に行こうとしてくれるので
とっても楽になりました。
でもここで一つ問題が[がく~(落胆した顔)]
朝外でバスを待っている時間すごく寒いので少し遅めに家を出ようと思って
いたのに、はりきりすぎていつもよりも早く行きたがります^^;
もう寒くてたまりません[ふらふら]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


小学校の学芸会 [息子]

15日土曜日に小学1年生の息子の学芸会がありました[るんるん]
1年生は最初に挨拶とキラキラ星の演奏と合唱が2曲以上[ー(長音記号2)]
8時40分から始まり、9時ぐらいには息子の出番は終了。
あとは全校生徒で合唱もありましたが、1回帰って終わった頃に
迎えに行く事にしました。
3歳の娘も連れていったので長い時間おとなしくしていられないし、
母ちゃんの体の調子も考えて帰る事に・・・・。
帰りに娘と息子で記念撮影[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4375.JPG
29日土曜日は娘の文化祭があります。

今日やっと日ハムが勝ってホッとしているところです^^
広島との対戦楽しみ[るんるん]
優勝してほしいな~[ぴかぴか(新しい)]





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


母ちゃんやっと病院に行く [日記]

母ちゃん過呼吸が悪化してやっと今日病院に行ってきました[ー(長音記号2)]
症状としては、呼吸が苦しい、吐き気、手のふるえ、動悸、ざわざわ感
で立っているのも辛く、家事をするのも大変になってきたので病院に
行けば「少しは体調が良くなるのではないか」「この症状を抑えられる薬が
あれば・・・」とか期待をしていったのですが、30分くらい先生とお話をして、
アドバイスをいただき終了。

この症状は命に関わる事がないので心配はいらない。(母ちゃんそれは知ってます^^;)

過呼吸なってから嫌な事から逃げる人が多いけどそれをしてはいけない。
(今まで嫌な事から逃げないで立ち向かって無理をした結果こうなったのに・・・・泣)
反論する力もないので言いませんでした^^;

それができれば体が辛くなるほど追い込まれていません[ダッシュ(走り出すさま)]
なんとかしてほしくて頼ったのになんか期待はずれでした[もうやだ~(悲しい顔)]
お話はいつでも聞くのでまた何かあれば来てくださいと言われ終わったのです[たらーっ(汗)]
自力でなんとか乗り切るしかないみたい^^;



息子の小学校で夜の7時から臨時保護者会があって父ちゃんがお話を聞きに
行きました。
2日前に臨時保護者会の案内を持ってきたので読んでみると
「本校の教職員に関わり、急ぎご報告したい事があります」
「今後の学校の対応等を含め保護者の皆様にお伝えしたい」
こんな内容でした[ー(長音記号2)]
ここから思いつく事はみなさんも同じだと思います。
テレビのニュースでもやってました。
くわしい事はここでは書きませんが、人としてやってはいけない事を
したのです。
息子の担任ではありませんが、身近にこんな人がいたとは・・・・・[がく~(落胆した顔)]
保護者会の内容としては、
・先生がやらかしてしまったくわしい内容

・まだ代わりの担任の先生は決まっていない

・今週の土曜日にある学芸会はやる

・先生の処分は未定

・生徒に何かあれば専門家を呼んで対応に応じるので言ってほしい

ざっとこんな感じです。

息子にはこの事について話はしていませんでしたが、学校で
友達にきいたらしく知ってました。




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






娘の夜泣きとプリン作り [日記]

夜中に娘がグズリ、泣き出しました。
時計を見ると2時[がく~(落胆した顔)]
何を聞いても泣くばかり[ふらふら]
抱っこしたりトイレに行かせたりして1時間ぐらいは娘と格闘して
やっと寝てくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
母ちゃんも父ちゃんも寝不足でございます[たらーっ(汗)]
原因はたぶん鼻が詰まってイライラしていたのでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]
1日中鼻水が出てせきもしてました[ー(長音記号2)]


数日前から小学1年生の息子がプリンを作りたいと言うので久ぶりに作ってみました[るんるん]
プリンミクスです[ー(長音記号1)]
CIMG4329.JPG
お湯と水と卵黄とプリンミクスを混ぜ合わせます[ー(長音記号1)]
CIMG4328.JPG
容器に入れて
CIMG4332.JPG
最後にカラメルを入れ
CIMG4335.JPG
冷蔵庫で冷やし夜ご飯の時にデザートとして食べました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4338.JPG

さっき寝ていた娘がまたグズリました[ふらふら]
夜中にまた起こされるのかなぁ[たらーっ(汗)]
ここ何年も夜泣きで起こされる事はなかったのできついです[ふらふら]





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スイカのフルーツポンチ [日記]

娘が幼稚園から持ってきた本にスイカのフルーツポンチが
載っていたので、ちょうど母ちゃんの実家で獲れたスイカの
半分があったのと、父ちゃんが前に作った白玉だんごが
冷凍してありイチゴもあったのであとはみかんの缶詰とアロエを買って
作ってみました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4315.JPG
これを作ったのは、10月1日土曜日[exclamation]
前回のブログでも書いた娘が体調不良で嘔吐した日[ふらふら]

作っている時に娘の体調がだんだん悪くなってきて、結局その日は食べれなく
息子だけが食べて、次の日のお昼には娘もうれしそうにたくさん食べてました[るんるん]


昨日娘の幼稚園でマラソン大会がありました[ー(長音記号1)]
体調も良さそうで元気だったので参加する事に・・・・・
CIMG4324.JPG
娘に見つかれば泣き出してしまうにで隠れて応援[ダッシュ(走り出すさま)]
でもゴール近くで「がんばれ」と娘の目の前で応援^^;
泣かずにきちんと完走する事ができました[手(チョキ)]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


娘が体調悪くなりました [娘]

昨日の昼くらいから急に娘がグズリだし嘔吐をしました[がく~(落胆した顔)]
1回や2回なら特に気にもしませんがずっと吐き続けているので
これはちょっとおかしいぞと思い病院へ行ってきました[車(セダン)]
午前に買い物行った時は元気でいつもの娘だったのですが、
手をつないで横断歩道を歩いている時、母ちゃんがつまづいて転んでしまい
娘も一緒に転んでしまったのでそれで頭を打ったのが原因で嘔吐しているのかなぁ
とか不安になったのもあります[あせあせ(飛び散る汗)]

病院で待っている間も吐き続けてかわそうな娘[もうやだ~(悲しい顔)]
診察をしてもらい検査もしましたが特に異常はなく、転んだ事も原因では
なさそうなので点滴をうって吐き気止めの座薬をもらい帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


家に帰って来てからは吐く事もなく、だいぶ落ち着いたみたいなので
ずっと寝てました。

今日の娘の様子ですが、起きてすぐにかっぱえびせんを食べ、ご飯も完食し、
昨日の出来事は何だったのだろうと思うほど元気になっていたので安心しましたし、
点滴も効いたのではないかと思います。

昨日は忙しい1日なりました[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみに息子は父ちゃんの実家に行っていて「楽しかったよ」と言ってました^^;
たくさんおみやげもいただき息子にとっては良い1日だったと思います[わーい(嬉しい顔)]

明日は娘の幼稚園でマラソン大会[ダッシュ(走り出すさま)]
今の様子だと大丈夫だと思いますがどうしようかなぁ~




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村