So-net無料ブログ作成

息子風呂掃除で負傷する [息子]

寒くなってきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
娘も寒さには弱いらしく寝る時間は同じですが起きる時は母ちゃんと一緒に
布団から出てきます[わーい(嬉しい顔)]
寝る時は布団を掛けることを嫌がるのに今朝は「かけて」
言ってました^^

息子も寒くて家にずっといてひまそうだったのでお風呂掃除を頼んだら喜んで
やってくれたのですが、転んだらしく手を負傷してこんな感じに・・・・
CIMG4480.JPG
一生懸命風呂掃除をしてくれたので息子に一番風呂に入ってもらったら
風呂場から「痛い、痛い」と叫び声が[がく~(落胆した顔)]
見に行くとその負傷したところがしみて痛かったみたいです^^;
いい事をいたのにふんだりけったりな息子でした[ふらふら]

母ちゃんの母から「はたはた」いただきました[るんるん]
CIMG4476.JPG
いずしを漬けるのに魚屋さんではたはたを1箱買ったらしく
小さいのをいずし用に、大きいのを煮付け用にと、大きくて
卵が入った立派なはたはたをさっそく煮付けに[ー(長音記号2)]
CIMG4484.JPG
身も卵もとってもおいしいので小さい頃から大好きです[るんるん]
これはニシンと大根の酢漬け[ー(長音記号1)]
CIMG4477.JPG
箱買いが好きな母が前に魚屋さんでニシンも1箱買ったと言ってたので
「酢漬けにしてみれば」と母ちゃんからのリクエストにより本当に作ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]
しめさばと同じような味ですごくおいしかったです^^




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






早起きな娘とイカ [娘]

前にも書いたと思いますが娘の早起きが悪化しております[ふらふら]
毎朝、母ちゃんの耳元で娘が「起きていい?」とささやき、
昨日は4時10分新記録[あせあせ(飛び散る汗)]
今日の朝も4時半頃ささやかれました^^;
いつも「いいよ」と返事を」するのですが、前にあまりにしつこいのでダメと言ってみたら
「起きてもいい[ちっ(怒った顔)]とキレられ、
「じゃー聞くなよ[どんっ(衝撃)]」と思いながら母ちゃん2度寝^^
その後は父ちゃんを起こしてトイレに行って着替えをします[わーい(嬉しい顔)]
親は毎日寝不足[ふらふら]
さすがに昨日の夕方近所の方からイカを頂いたのでさばいていて
気がつくと寝てました[眠い(睡眠)]
CIMG4470.JPG
母ちゃんがいつも座っているイスのところで・・・・・[ー(長音記号1)]

そのイカです
CIMG4458.JPG
まだこの時期にイカが獲れているなんておどろきました[ー(長音記号2)]
多きめで身も厚く、さっそく息子が大好きなお刺身に
CIMG4460.JPG
まだ生きていて切っても身が丸まってしまいます[ー(長音記号1)]
娘の好きなイカマヨ
CIMG4468.JPG

このあと娘を布団まで抱っこしていったら起きてしまい、
しばらく機嫌が悪く何を聞いても「嫌だ」「父ちゃん」と言って泣いていました^^;
父ちゃんに会いたかったみたいです^^
だんだん落ち着いてきたところでご飯にし、
イカをおいしそうに食べてました[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングへ




八天堂札幌限定チーズケーキ [日記]

父ちゃんの職場の方からいただいた八天堂のパンです[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4444.JPG
↑左からカスタード、チーズケーキ、チョコレート[るんるん]
CIMG4445.JPG
↑この札幌限定商品チーズケーキ
「温めて食べる」と書いていたので温めてみました[ー(長音記号2)]
CIMG4447.JPG
中身は
CIMG4449.JPG
バターが溶けて口の中でクリームチーズとバターが絡みあい面白いと思いました。
味も良かったです[わーい(嬉しい顔)]


このごろ父ちゃんがお休みの時は朝から用事があって出かけても
ポケモンGOをやりながらなので、家にたどり着くまで相当時間がかかり
車で行くと1時間以内で銀行に行ったり買い物が出来るのに家に帰って
くるまで2,3時間はかかるようになってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
午前はいつもこんな感じで終わってしまいます[わーい(嬉しい顔)]
今回もセブンイレブンによって缶コーヒーを買い、
父ちゃんのおごりで
CIMG4456.JPG
母ちゃんはスイートポテト、父ちゃんはシュークリームを買ってきました[るんるん]
いつまでポケモンGOにはまるんだろう^^;






人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セブンイレブンのレアチーズもち [日記]

父ちゃんとポケモンGOをやっている途中、
セブンイレブンでコーヒーを買いに行ったら気になったので
買ってきました[ー(長音記号2)]
CIMG4438.JPG
レアチーズもちです。
CIMG4439.JPG
CIMG4443.JPG
すごくやわらかくてやさしく持たないと中身が出てきそうな感じでした。
とってもおいしかったのでまた食べたいと思いました。
価格も税込み110円です。
父ちゃんの職場の方から頂いておいしかったのでこれもセブンイレブンで買ってきました。
CIMG4442.JPG
生チョコ仕立てで、価格は47円くらいだったと思います。
(間違えていたらごめんなさい。はっきり思い出せないので・・・・[たらーっ(汗)]

インフルエンザの予防接種に行ってきました。
夜間診療の日だったので5時頃に行ってきましたが
結構混んでいました[ー(長音記号1)]
やっぱり娘は大泣き^^;
息子は友達も来ていたので痛くても我慢したみたいで泣きませんでした^^



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東北限定BOSS [日記]

お久しぶりです[ー(長音記号2)]
特に何があったわけでもなく、ボーとすごしてました^^
体調のいい日が続いております[かわいい]

ちょっと前に父ちゃんの職場の方から頂いたBOSSの東北限定缶コーヒーです。
CIMG4435.JPG
甘さも味も母ちゃん好み[るんるん]
北海道限定のもあるのですが・・・
それは甘すぎてちょっと苦手です[ふらふら]

昨日娘の幼稚園からのお便りで、幼稚園ではまだですが、地域でインフルエンザにかかった
人がいるとお知らせがありました。
偶然ですが、昨日の朝病院に電話して予防接種の予約をしたばかり[ダッシュ(走り出すさま)]
今回はワクチンの料金が一番安いところにしたので早く受けなければワクチンがなくなって
しまう可能性もあると思い明日父ちゃんが休みなので家族みんなで行ってきます。
昨年は子供達だけうけたのですが、父ちゃんが子供達のインフルエンザにうつって
しまいダウン[もうやだ~(悲しい顔)]
結局母ちゃんだけなりませんでした^^;
たしかスマホにかえたばかりだったので今年の2月か3月だったような気がします[ー(長音記号1)]
ワクチンの効果が切れた頃に流行始めるので、早くにやるのはちょっと心配だし
意味があるのかもいつも疑問に思ってます。
やらないよりはましかな^^;
きっと明日は息子も娘も泣くだろうな[もうやだ~(悲しい顔)]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村