So-net無料ブログ作成

息子がおたふく風邪になりました [息子]

昨日朝、左耳の下あたりが痛いと言いだした息子[がく~(落胆した顔)]
そのあと特に何もなかったのでそのままサポート学習のため小学校へ[ビル]
今日の朝ご飯食べている時も耳の下あたりが痛いと言ってあまりご飯も食べれなかった
のでもしかしてと思い病院で血液検査をしたら「おたふく」の可能性が高いと言われました[もうやだ~(悲しい顔)]
今周りで流行っているとは聞いていましたがまさか息子が・・・・・[がく~(落胆した顔)]
しかも予防接種をしていないので難聴になる事もあるということで耳鼻科で検査をしたら
今のところ大丈夫でした[ー(長音記号2)]
「娘もうつるよ」とお医者さんに言われまたかぁと・・・・・・^^;
昨年は娘がロタウイルスに感染し大晦日、お正月は
どこにも行けず・・・・
しかも正月明け娘、息子入院[もうやだ~(悲しい顔)]
今年も年末年始はどこにも行かないで終わりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



赤いきつねのあげとクリスマスケーキ [日記]

今年のクリスマスケーキはセイコーマートで予約して買いました[るんるん]
12日は娘の誕生日でケーキ屋さんのケーキだったのでクリスマスケーキは
近くのコンビ二で[ー(長音記号1)]
CIMG4694.JPG
イチゴは別の箱に入っていたので子供達がのせました[ー(長音記号2)]
CIMG4696.JPG
CIMG4699.JPG
すごくおいしい[ぴかぴか(新しい)]
また来年もセイコマにしよう[るんるん]

たまに赤いきつねでも食べようとお湯を入れるのにふたを開けたら
2つとも「あげ」が割れていた^^;
CIMG4700.JPG
こんなの初めてだったのでおどろき[がく~(落胆した顔)]
食べやすいようにしたのかなぁ[exclamation&question]
謎です^^;



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セブンの絹れあと永井食堂のもつっ子 [日記]

昨日幼稚園と小学校の終業式があり今日から冬休み[ふらふら]
何回言っても片付けができない息子と毎日ケンカになると思います^^;
小学1年生の息子の通知表での通信欄に
「学級では困っている友達に「どうしたの、大丈夫?」と優しく声をかけていました。 〇〇さんの優しさに、みんなが助けられました。」と書いてありました[るんるん]
成績も1学期よりあがっていたし学校生活も楽しそうなので今のところは安心ですが
このやさしさの三分の一でも妹にあげてほしいと願う母であります[わーい(嬉しい顔)]

ポケモンGOの途中で立ち寄ったセブンで父ちゃんに買ってもらいました^^
CIMG4678.JPG
CIMG4680.JPG
CIMG4683.JPG
もうこの味はケーキ屋さん以上です[ダッシュ(走り出すさま)]
恐るべしコンビ二スイーツ[がく~(落胆した顔)]

父ちゃんの職場の方から頂いた群馬県にある「永井食堂のもっつ子」
CIMG4684.JPG
こんにゃくともつが入ってます
CIMG4685.JPG
ちょっとピリ辛で子供達には少々早かったようですがとっても
おいしかったです[ー(長音記号2)]
この寒い時期は鍋が一番ですね[かわいい]




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



雪遊び [日記]

雪遊びができるまで雪がつもりました[雪]
CIMG4677.JPG
CIMG4676.JPG
CIMG4674.JPG
CIMG4673.JPG
家の前の公園です[ー(長音記号2)]
最初は仲良く遊んでいるのですが、息子が娘に雪をかけたり、
嫌な事ばかりするので娘は泣いてしまい母ちゃんは寒くて泣きそうに
なり1時間ぐらい遊んで帰りました[わーい(嬉しい顔)]
すごく寒かった[もうやだ~(悲しい顔)]
来週の木曜日2人とも終業式[たらーっ(汗)]
長い長い冬休みが始まります[ふらふら]


母ちゃんの母からいずし頂きました[ー(長音記号2)]
さんまです
CIMG4672.JPG
鮭です
CIMG4671.JPG
甘めでとってもおいかったです[るんるん]



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




娘の誕生日 [娘]

昨日は娘の4歳の誕生日[バースデー]
CIMG4649.JPG
娘の大好物納豆巻きとアロエとマスカットのジュース[るんるん]
CIMG4648.JPG
息子はマグロのお刺身[るんるん]
ケーキは
CIMG4668.JPG
魔法使いプリキュア
CIMG4658.JPG
父ちゃん帰って来るまで娘は起きている事ができないし、
ケーキを注文したのが昨日だったので父ちゃんのいる時にハッピバースデイ
が出来ず、母ちゃんと子供達でやりました^^;
たまに外食をしたいけれど近くにあった回転寿司はなくなり、
クリスマスも近いしあまりお金も使えないので母ちゃんがんばって作りました[ー(長音記号1)]
一番人気はチーズをハムで巻いたやつ^^;
誕生日プレゼントは明日父ちゃんがお休みなのでお出かけした時に
買いたいと思います[かわいい]


娘が幼稚園から月1回持って帰って来る絵です[exclamation]
CIMG4638.JPG
文化祭ですずをやっているところだそうです[ー(長音記号2)]
いつも頭が大きく、体が小さいのはなんでだろう[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もちつきとクリスマスイベントに行ってきました [日記]

今何かと話題になっているもちつきとクリスマスイベントに行ってきました[るんるん]
午前はもちつき。前は息子。後ろは娘[ー(長音記号1)]
CIMG4593.JPG
CIMG4598.JPG
けん玉やお手玉
CIMG4601.JPGCIMG4602.JPG
CIMG4603.JPG
10個ぐらい穴が開いていてそこに入れます[exclamation]
CIMG4608.JPG
スリッパの魚釣り。娘はまってました^^
CIMG4611.JPG
もちがつき終わり、準備ができたところできなこもちとお雑煮を
いただきました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4619.JPG
お雑煮は撮り忘れました^^;
つきたてのおもちはとってもやわらくおいしかったです[かわいい]
もちつきは家でやらないので子供達にとってはとても貴重な体験。
中止になるようなお話はありませんが、たくさんの住民が来て楽しんでいるので
末永く続くといいなぁと思いました[ー(長音記号2)]

お昼におもちを食べてお腹いっぱいになったところで次の会場へ[車(セダン)]
車で10分くらいの場所でクリスマスイベント[クリスマス]
息子がやりたいと言うのでミニリース作り[ー(長音記号2)]
CIMG4626.JPG
CIMG4622.JPG
CIMG4624.JPG
右が娘で左が息子です。玄関に飾りました[るんるん]
CIMG4642.JPG
地域で力を入れて栽培しているイチゴを使ったパフェ
CIMG4628.JPG
CIMG4630.JPG
マジックをしてくれた山ちゃん
CIMG4634.JPG
昨年も来たらしいです。
千歳や札幌が大雪ですごく遅れてやってきました[わーい(嬉しい顔)]
このポーズが得意だそうで、ずっとやっていられると山ちゃんが言っておりました^^
マジックの方は最初だけ見て、娘もそんなに興味がなかったので
途中で帰ってきました^^;

もう一つ息子が作った作品
CIMG4644.JPG
なんだかごちゃごちゃしてますが満足しているので机の上にでも飾っていきます[わーい(嬉しい顔)]
子供達の遊ぶ所が少ないのでこのようなイベントは親も子供も一緒に参加できて楽しめ、
貴重な体験もできるので良い1日なりました[かわいい]





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






娘の幼稚園で誕生日会 [娘]

今日娘の幼稚園で誕生日会がありました[ー(長音記号2)]
CIMG4535.JPG
CIMG4557.JPG
CIMG4560.JPG
ケーキのローソクを消す時にステージに上がって周りに立つのですが
母ちゃんの座っている席からこんな感じに・・・・・[たらーっ(汗)]
CIMG4566.JPG
この目は娘[目]
ケーキの後ろに立ってしまいはっきりとは見えません[あせあせ(飛び散る汗)]
娘の誕生日は来週です[るんるん]
この前まで赤ちゃんだったのにもう4歳[ー(長音記号1)]
今は「母ちゃんはモフルンね」私は「キュアマーメード」と毎日風呂と寝る時に
ゴッゴ遊びしています[わーい(嬉しい顔)]


昨日は子供達の2回目の予防接種でした[exclamation]
思った通り娘は大泣き、息子は友達がいたので我慢して泣きませんした。
ちらほらインフルになった人がいると聞くので気をつけなければいけませんね[ダッシュ(走り出すさま)]






人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


息子が表彰されました [息子]

小学1年生の息子がクラスの「やさしさアンケート」
2位になり表彰されました。
CIMG4514.JPG
1位は息子を出産した時に同じ病室だった女の子[わーい(嬉しい顔)]
「男の子の中では1位だったからすごいじゃん」と言ったら喜んでました[ー(長音記号2)]
幼稚園の頃から先生やお友達にやさしいと言われてましたが家では娘とケンカばかり[ふらふら]
学校でも変わらず友達にやさしくちょっと乙女チックな息子です^^;

ユーチューブで大家族の石田さん家の煮込みハンバーグを編集なしでやっていたのを
見て作ってみました[ー(長音記号2)]
CIMG4507.JPG
チーズをのせて
CIMG4512.JPG
デミグラスソースは市販のを使用。
何か物足りなかったので今度は石田さん家みたくいろいろな
煮込みハンバーグのソースをまぜて作ってみます。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






息子の傘が折れる [息子]

朝雨が降っていたので息子が学校に行く時傘を持たせました。
数分して玄関のドアが開いた音がしたので行ってみると知らないお姉さん
と息子が一緒にいてそのお姉さんが
「傘が折れてケガをしていて泣いてたので・・・・」とわざわざ家まで連れてきて
くれました[ダッシュ(走り出すさま)]
その傘がこれです。
CIMG4494.JPG
CIMG4492.JPG
CIMG4499.JPG
昨年ニ〇リで買ったもの。
さびて折れたという感じでもなさそうです。
息子の話では傘をさしていたらグラグラしてきて折れてつかもうと
思ったら手を怪我したらしいです[ふらふら]
またまた不運続きの息子[たらーっ(汗)]
大怪我をしなかっただけでも良かったです。
明日も荒れるらしいので父ちゃんに車で朝送っていってもらう予定。


スーパーで「いろはす」の新商品を見つけたので買ってきました。
CIMG4489.JPG
なしの味
なしそのままの味ですごくおいしかったです[るんるん]




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村