So-net無料ブログ作成
検索選択

セブンの白いロールとチロルチョコのチーズケーキ [日記]

昨日22日も父ちゃんがお休みだったのでいつものポケモンGOをやりに
いった時セブンに寄って買ってきました[ー(長音記号2)](最近こんなネタばかり[たらーっ(汗)]
チロルチョコの「新食感チーズケーキチョコ」
CIMG5006.JPG
中身は
CIMG5011.JPG
ホワイトチョコの中にチーズケーキ味のチョコが入っていました[るんるん]
母ちゃんはやっぱりホワイトチョコより普通のチョコがいいな^^;

「切れてる白いロールバニラ風味クリーム」
CIMG5012.JPG
CIMG5015.JPG
ふわふわした食感でバニラクリームもおいしかったです[るんるん]
税込み100円なのでこれなら安いなぁと思いました[exclamation]
たしかチロルチョコは48円ぐらいだったかなぁ[ー(長音記号1)]

新しいポケモンも増えたし進化もさせたいのでまだまだ母ちゃんと父ちゃんの
ポケモンGOの旅は続きそうです^^

明日は幼稚園で1日入園があるので娘はお休み[ー(長音記号2)]
「何して遊ぶの?」と聞いたら「母ちゃんとおままごと」
と言ってました[わーい(嬉しい顔)]
たぶん1人でブロックで遊ぶと母ちゃんは予想^^;
最近幼稚園から帰ってきたらブロックでしか遊んでいないし
おままごとで遊んでいるの最近見た事ないぞ[ダッシュ(走り出すさま)]

鍋敷き見つかりました [日記]

前回書いた鍋敷き事件解決いたしました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4989.JPG
どこにあったかというと
CIMG4991.JPG
この中
CIMG4999.JPG
きっと何かを入れる時一緒に入ってしまったのでしょう[たらーっ(汗)]
この冷凍庫の中も探したのに・・・・・・[ふらふら]

ポケモンGO新キャラやアイテムが増えたので忙しくなりそうです[わーい(嬉しい顔)]
雪がとけて少しずつ暖かくなってきているのでまた歩かなきゃ^^




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

豚の角煮となべ敷き事件 [日記]

父ちゃんがお休みだったので今回もポケモンGOに行ってきました[車(RV)]
ということはセブンで買い物[わーい(嬉しい顔)]
今回はレジ横のドーナツ[ー(長音記号2)]
CIMG4964.JPG
チーズベイクドリング[ー(長音記号1)]
CIMG4970.JPG
母ちゃんの大好きなBOSSのレインボーと一緒に3時のおやつ[るんるん]
カロリーメイトのチーズ味という感じでした[ー(長音記号1)]
今回も父ちゃんのおごりです[わーい(嬉しい顔)]


夕飯の支度をしている時気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも台所で使っている鍋敷きが無い[がく~(落胆した顔)]
いくら探しても無い[がく~(落胆した顔)]
なぜ[どんっ(衝撃)]
家具の後ろや下も見ましたが無い[どんっ(衝撃)]
消えた[がく~(落胆した顔)]
何年も使っているのに[もうやだ~(悲しい顔)]
謎です[ふらふら]
また明日探してなかったら百均で買ってこようかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

その時に作っていたのが豚の角煮
CIMG4978.JPG
圧力鍋で煮込みました[exclamation]
CIMG4983.JPG
夕飯は豚の角煮丼
CIMG4986.JPG
あとは味噌汁とマカロニサラダでした。

鍋敷きの行方は気になるし、小学1年生の息子の女の趣味は悪いし
今日は母ちゃん疲れました[ふらふら]




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


娘の参観日と豆狸のたこちびいなり [日記]

年少の娘の参観日があり父ちゃんがお休みだったので
一緒に行きました[車(セダン)]
CIMG4916.JPG
教室で縄跳びやマット運動をやってからホールで登り棒と跳び箱
CIMG4924.JPGCIMG4925.JPGCIMG4926.JPGCIMG4927.JPGCIMG4938.JPGCIMG4939.JPGCIMG4940.JPG
ニコニコしながら走ってます[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4941.JPG
お友達と仲良くお話したり楽しそうにやってましたが、終わると泣いてました[ー(長音記号2)]
きっと参観日が終わり親が帰ってしまうと感づいてさみしくなったのでしょう^^;


父ちゃんの職場の方からおみやげで頂いた豆狸のたこちびいなり[かわいい]
CIMG4957.JPG
最初見た時マヨネーズがついていたのでたこ焼きだと思ったのですが
中を見たらおいなりさん[ー(長音記号1)]
CIMG4960.JPG
おいなりさんにマヨネーズ[がく~(落胆した顔)]
と不思議でしたが食べてみるとたこと生姜が入っていてマヨをつけるとおいしい[ぴかぴか(新しい)]
ネットで調べたら「マツコの知らない世界」で紹介されたみたいです。←最近結構見てます^^
北海道では札幌の大丸でしか売っていません。
しばらくデパ地下行ってないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

もうひとつ
CIMG4877.JPG
「はちみつ100%のキャンディー」
息子と「それダメー」を見ている時はちみつ100%だったら虫歯にならないし
予防にもなるとやっていてお店でアメを発見したので買ってみました。
結構甘いのですが原材料ははちみつだけ!
特殊製法だそうです。
「のど飴としてもおいしくいただけます」と書いてあったので
最近風邪気味でのどが痛いので毎日なめております^^;
結構おいしい[ぴかぴか(新しい)]
小さい袋と大きい袋のがあってアメの大きさも違います。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


物忘れがひどい母ちゃん [日記]

母ちゃん最近始まった事ではありませんが物忘れがひどくて
息子のスケート授業や練習に行く直前まで覚えているのに
カメラを忘れたり買い物で前からずっと買わなければいけないなぁ
と思っていてもお店にいったらもう忘れてる・・・・・[ふらふら]
父ちゃんには「そのうち父ちゃんの事も忘れるんじゃないか」と言われてます[わーい(嬉しい顔)]
メモをしてもメモをした紙も忘れるし^^;もうあきれて笑ってしまいます^^;


お雛様飾りました[かわいい]
CIMG4850.JPG
毎年もう少し早く出すのですがさっきも書きましたが忘れていたので
昨日は朝からずっと「雛人形を出す」と頭に叩き込んで忘れずに済みました[わーい(嬉しい顔)]


父ちゃんの実家に豆まき(あめまき)に行き、その時お母さんに作っていただいたお稲荷さん[ー(長音記号2)]
CIMG4859.JPG
CIMG4857.JPG
息子の運動会の時にも作ってもらいまして
とてもおいかったです[かわいい]