So-net無料ブログ作成
検索選択

富山ブラック風・・・とインバーター音しなくなりました [日記]

音が気になるといっていた「Ohuhu カーインバーター 150W シガーソケット
車載USB充電器 2口 USBポート ACコンセント DC12Vを
AC100V-110Vに 変換 50Hz/60Hz変換スイッチ 」
昨日やってみたらぜんぜん音がしませんでした[ー(長音記号2)]
CIMG5145.JPG
CIMG5148.JPG
なかなかいい感じです[わーい(嬉しい顔)]
前回は
CIMG5149.JPG
このようにつないで音がすごかったのに
昨日は何も音がしません[ー(長音記号1)]
あの音はなんだったのでしょうか^^;

ちなみにこれがドコモショップから買った車用の充電器[exclamation]
CIMG5151.JPG
もうこれでガソリンさえあればどこへでも安心して行けます[わーい(嬉しい顔)]


スーパーで見つけました^^
CIMG5154.JPG
まるちゃんの「辛黒 富山ブラック風焼きそば」
何の迷いもなく購入[ー(長音記号2)]
さっそく食べてみました。
CIMG5158.JPG
ブラックペッパーがきいて辛いけどおいしかった。
粉ソースを入れる時ブラックペッパーが舞ってくしゃみが
出るので注意が必要です^^

父ちゃんが食べたのは
CIMG5156.JPG
「スーパーカップ大盛り油そば」
CIMG5159.JPG
これは前にも食べておいしかったので買い置きしてあったものです[ー(長音記号1)]

最後に父ちゃんと母ちゃんがご飯のお供に毎日食べている
CIMG5157.JPG
無いと寂しいので必ず冷蔵庫に入れてあります^^





人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早速やってみました [日記]

アマゾンで買った「Ohuhu カーインバーター 150W シガーソケット
車載USB充電器 2口 USBポート ACコンセント DC12Vを
AC100V-110Vに 変換 50Hz/60Hz変換スイッチ 」
さっそく車に付けてみました[車(RV)]
CIMG5134.JPG
CIMG5136.JPG
下のゴミ箱は台にもなって置けそうなのでこのために買いました^^

きちんと充電もできたしゴミ箱の台もすごく使いやすくて
良かったのですが一つ気になるのが音です[たらーっ(汗)]

ユーチューブにも音はすると言ってましたがアクセルを踏んだら
変な音がします[ふらふら]
レビュウーにはファンノイズは気になりませんと書いてありました[ダッシュ(走り出すさま)]
なんでこんなに音がするんだろ?
バッテリーに負担でもかかっているのではないかと心配です。
1回壊れて新しいのに交換しているので^^;
遠出して車が動かなくなってしまったらどうしましょう[ふらふら]
パニックになっちゃいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

息子の授業参観行ってきました^^
娘を連れて授業参観に行くのは初めて[ー(長音記号2)]
2回トイレに連れて行きましたが、おとなしくしていたので一安心。
息子の後ろに立っていたのですが何回も振り向いて娘に手をふっていました^^;

授業内容は日記の書き方
母ちゃんもしっかり勉強してきました[わーい(嬉しい顔)]
日記を書いたら親がきちんとその日記を読んでくださいと先生が言ってたので
その通りに一緒に日記の宿題をしました[exclamation]
2年生からは家庭学習もあるのでがんばってほしいです[exclamation]




人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






車の中で使える便利なもの [日記]

前から車で遠出する時にあればいいなぁと思っていたのを
アマゾンで買いました[ー(長音記号2)]
それはこれ
CIMG5132.JPG
Ohuhu カーインバーター 150W シガーソケット 車載USB充電器 2口 USBポート ACコンセント DC12VをAC100V-110Vに 変換 50Hz/60Hz変換スイッチ
CIMG5130.JPG
CIMG5133.JPG
ポケモンGOをするようになってからすぐスマホの充電がなくなり
持って歩く充電器だと充電ができなくなったので
docomoショップに行って聞いたら
「純正のじゃないと電圧の関係で壊れる事があります」
と言われたので車用のをdocomoショップで購入。
3000円ちょっとしてポイントで少しやすく買えました。
持ち歩くタイプのはまだ無いみたいです[ー(長音記号1)]
父ちゃんと2人でやっているので充電が大変。
しかも息子は3DSをやっていて充電が無くなる[ふらふら]
何かいい方法はないかと思っていたらユーチューブで
便利なものを見つけたのでアマゾンで検索して買ってしまいました[exclamation]
明日さっそく使ってみます[わーい(嬉しい顔)]
これで5月のゴールデンウイークは安心[るんるん]

明日は息子の小学校で参観日[ー(長音記号2)]
日曜日なので娘も連れて行きます[車(セダン)]




人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

息子お好み焼きを焼く [日記]

お久ぶりです[exclamation]
学校、幼稚園が始まりやっと1人の時間がやってきました^^;
息子は2年生、娘は年中になり娘のバスの時間も大きく変わる事がなく
息子は13日に学校で自転車点検をしてから自転車登校になります。

春休み中父ちゃんのお母さんから頂きました
CIMG5125.JPG
息子が初めてお好み焼き焼きます[るんるん]
CIMG5124.JPG
CIMG5126.JPG
トッピングも自分で[ー(長音記号1)]
CIMG5127.JPG
CIMG5129.JPG
上手に焼けたし娘もおいしいと言ってたくさん食べていたので
息子も大満足[ー(長音記号1)]

次の日はこれで焼きそばを焼きました[わーい(嬉しい顔)]

鉄板焼きシリーズ今度は何がいいかなぁ[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春休みまた滝野すずらん公園に行ってきました [日記]

子供達の春休みもあと1週間[ー(長音記号2)]
毎日にぎやか(うるさい^^;)毎日です[ー(長音記号1)]
2段ベットには今度年中さんになる娘が寝て
布団に息子が寝るということで今のところ落ち着いています[わーい(嬉しい顔)]


夏休みに行ってきた札幌にある滝野すずらん公園にまた行ってきました[車(セダン)]
行く途中にトイレタイムで苫小牧の道の駅ウトナイ湖に[ー(長音記号1)]
CIMG5091.JPG
かわいい小鳥たち
CIMG5092.JPGCIMG5093.JPGCIMG5094.JPGCIMG5095.JPG
CIMG5096.JPG
白鳥近くにいました
CIMG5100.JPG
CIMG5097.JPG
CIMG5098.JPG

滝野すずらん公園に行く道のりだんだん目的地に近づいていくと雪がとっても多い[がく~(落胆した顔)]
しかもたくさんある駐車場入り口が雪がたくさん積もっているため入れない[がく~(落胆した顔)]
母ちゃんだんだん不安に[がく~(落胆した顔)]
「やっているのかな?」
ネットで調べたら冬季の閉鎖はなくスキーをやっている写真が載っていました。
しかも気分は春[かわいい]
着る物も冬とは違いそんな厚着はしていないしくつもスニーカー[ふらふら]
なんとか目的地の駐車場に到着し周りを見たらみんなスキーウェア[がく~(落胆した顔)]
CIMG5119.JPG
もしかしてスキーしかやっていないのか[exclamation&question]
受付に行くと入場料は冬季はかからないらしく駐車料金だけ
それはラッキー[るんるん]
でも中に入るとみんなスキーをやっており夏にはなかったリフトもありました。
あれれ?
室内で遊べるところはあるのかな?
「思えばここは山の上
まだ雪が積もっていてもおかしくない」
と到着してから気づきました^^;
室内で遊べるところをめざして歩いて行くと
ここは閉鎖されておらず遊ぶ事ができました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5109.JPGCIMG5110.JPGCIMG5112.JPGCIMG5111.JPG
3時間かけてきて遊ぶところはここだけ^^;
来年もし来る事があれば雪遊びができる格好をしていかなければと学びました^^

ここから清田にあるイオンに行きお昼ご飯を食べたり買い物をしたり
子供達はゲームセンターで遊び楽しい時間をすごし帰る事に[ー(長音記号2)]
帰る時いつも渋滞しない道路なのに車がなかなか進まない[あせあせ(飛び散る汗)]
「なぜこんなに渋滞しているんだ?」
進んで行くと原因が判明
それは
CIMG5120.JPG
事故ではなく多分トラックの故障だと思います!
初めて見ました。
この赤い車は消防車?

最後に母ちゃんが好きな恵庭市にあるスーパーの「魚はん」
で買いたいものがあったので行ったのですが
ほしいものはすべて売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
まったくついてない[もうやだ~(悲しい顔)]
今度はいつ行けるかな^^;




人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




そして母ちゃんと父ちゃんも [日記]

昨日朝ごはんを食べたあと母ちゃんも具合が悪くなりダウン[もうやだ~(悲しい顔)]
熱もなく1日寝込んだら良くなりました[ー(長音記号2)]
そして今日父ちゃんがお腹の調子が悪く家族みんな胃腸炎になってしまいました^^;
しかも時間差で・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
みんな熱も無く1日で回復し病院にも行くほどでもなかったのでよかったのかなぁと
思いました[ー(長音記号1)]

あともう一つ問題が[がく~(落胆した顔)]
2段ベットを買って最初は息子も喜んでいたのですが
昨日から1人で寝るのがさみしいとベットの下に敷いている布団に
母ちゃんと娘と息子で寝る事になってしまいました^^;
まだ一緒に寝てほしいんですね[ー(長音記号2)]
ベット買った意味ないじゃん[たらーっ(汗)]
だったら母ちゃんがベットに寝る[わーい(嬉しい顔)]
娘がまだ母ちゃんと一緒じゃないと寝れないので起きたらびっくりするだろうな^^;





人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




二段ベットと息子の調子が・・・・ [日記]

前からほしかった2段ベット月曜日に注文し今日届きました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5084.JPG
下は息子上は父ちゃんが寝てベットの下に布団を敷いて母ちゃんと娘が寝ます[ー(長音記号2)]

小学校から帰ってきた息子はもちろん大喜び[かわいい]
ずっとベットの上でゲームをしたりテレビ見たりと遊んでいたのですが・・・・・
急にお腹が痛いと言ってトイレに駆け込み吐き出して
それからずっとお腹が痛いと言って2,3回吐いてご飯を食べず
そのままベットで寝てしまいました[眠い(睡眠)]
熱や下痢はなくお腹が痛いみたいです[ー(長音記号2)]
明日様子をみてまだご飯が食べれないようであれば学校を休ませようと思います[ー(長音記号1)]




人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひな祭りとカニ [日記]

お久ぶりです[exclamation]
毎日ほどほどに忙しくしていました^^;

昨日のひな祭りはこんな感じ
CIMG5020.JPG
CIMG5027.JPG
生ちらし寿司とおいなりさんは母が作って持って来てくれました[かわいい]
小学1年生の息子は好きなのですが年少の娘はまだ苦手なので「これは嫌だとかイクラは食べる」とか
めんどくさい事を言っていたタイミングで今度は父ちゃんのお母さんが作った
「まぜご飯」をお姉さんが持ってきてくれてくれたので娘はそれを食べてました[るんるん]
CIMG5037.JPG
これはマックに行った時にチキンナゲットを食べたのでそれについていた
バーべキューソース
CIMG5030.JPG
あまったので持って帰ってきてセブンで買ったチキンナゲットにつけて食べようと
思ったのですが・・・・・
CIMG5029.JPG
娘がえびフライにつけてました[わーい(嬉しい顔)]
結構なんでもあいます[ー(長音記号2)]

母が帰りいつも買い物をしている魚屋さんに寄ったらカニが売っていたので
買ってまた届けてくれました[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5018.JPG
毎年発泡スチロールに5杯ぐらい入って売っています。
この時期にたくさん売っている事はめずらしく身もたくさん入ってました[るんるん]
これをさっそく味噌汁に
CIMG5023.JPG
CIMG5022.JPG
豆腐を入れたかったけど無かったので大根入れました。
ダシがたくさん出てとってもおいしかったです[かわいい]
もう一つは解体して湯でました
CIMG5039.JPG
CIMG5047.JPG
これからこのカニはゴールデンウィーク前まで獲れ
家族みんな好きなのでうれしい季節になってきました[るんるん]

来週は息子の誕生日[バースデー]
ケーキを注文して父ちゃんがお休みなので外食する予定です。
たぶん子供の誕生日に外食するのは初めてかも[ー(長音記号2)]
今月は春休みも始まりなんだか母ちゃんの財布も体も忙しくなりそうです^^;

セブンの白いロールとチロルチョコのチーズケーキ [日記]

昨日22日も父ちゃんがお休みだったのでいつものポケモンGOをやりに
いった時セブンに寄って買ってきました[ー(長音記号2)](最近こんなネタばかり[たらーっ(汗)]
チロルチョコの「新食感チーズケーキチョコ」
CIMG5006.JPG
中身は
CIMG5011.JPG
ホワイトチョコの中にチーズケーキ味のチョコが入っていました[るんるん]
母ちゃんはやっぱりホワイトチョコより普通のチョコがいいな^^;

「切れてる白いロールバニラ風味クリーム」
CIMG5012.JPG
CIMG5015.JPG
ふわふわした食感でバニラクリームもおいしかったです[るんるん]
税込み100円なのでこれなら安いなぁと思いました[exclamation]
たしかチロルチョコは48円ぐらいだったかなぁ[ー(長音記号1)]

新しいポケモンも増えたし進化もさせたいのでまだまだ母ちゃんと父ちゃんの
ポケモンGOの旅は続きそうです^^

明日は幼稚園で1日入園があるので娘はお休み[ー(長音記号2)]
「何して遊ぶの?」と聞いたら「母ちゃんとおままごと」
と言ってました[わーい(嬉しい顔)]
たぶん1人でブロックで遊ぶと母ちゃんは予想^^;
最近幼稚園から帰ってきたらブロックでしか遊んでいないし
おままごとで遊んでいるの最近見た事ないぞ[ダッシュ(走り出すさま)]

鍋敷き見つかりました [日記]

前回書いた鍋敷き事件解決いたしました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4989.JPG
どこにあったかというと
CIMG4991.JPG
この中
CIMG4999.JPG
きっと何かを入れる時一緒に入ってしまったのでしょう[たらーっ(汗)]
この冷凍庫の中も探したのに・・・・・・[ふらふら]

ポケモンGO新キャラやアイテムが増えたので忙しくなりそうです[わーい(嬉しい顔)]
雪がとけて少しずつ暖かくなってきているのでまた歩かなきゃ^^




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村